ユーリ!!! on ICE  あれ、いまシンジ君いなかった・・・?

ユーリ!!! on ICE  始まりましたねー

今期のオリジナルアニメの中の一つのようですね!

オリジナルアニメは先がわからないので、とても魅力的に感じてしまう私です・・・!

男子のフィギュアスケートが題材のアニメはどうやら初めてのようで、今後、どのように展開していくか楽しみなところです!

各所では早速盛り上がりを見せているようで、twitterなんかではトレンドに入っているようですねー

スタッフを調べたところ、原案・ネームに「モテキ」の作者である久保ミツロウ先生が参加されているということで、実に豪華なスタッフで固められているようですねー

これは今後の展開がますます楽しみなところです!

女性向け作品が多いと言われている今期の中で、どの程度上位に食い込んでくるか、それもまた楽しみなところですね!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

あれ、シンジくん・・・!?

と、まぁ、こんな心もちで早速アニメを見始めたのですが、映像きれいだなー、キャラクターデザイン好きだなーと思ってみていると、OPが始まったわけです。

OPはスケートのアニメーションで、よく動くなー、すごい滑らかー、と思って感動しながら見ていたのですが、35秒ほど過ぎたところで、黒髪のスケーターがカットインしてきたわけです。

その瞬間、私は目を疑いました。

あれ、いま、シンジくんいなかった!?

そう、なぜかそこにはシンジくんこと、新世紀エヴァンゲリヲンの碇シンジ君がいたのです。

いやいやいやいや、まさかまさかそんなことあるわけがないじゃん 笑

と、思いながらまた見ていると、少したってから再びシンジ君が!!

シンジ君、スケートもできたんですね・・・

しかも超うまい・・・!

あまりの衝撃にその後のお話が全く頭に入ってきませんでした・・・

キャラデザは平松禎史さんでした!

絶対シンジ君いたよなー、絶対いた!

と思いながらスタッフロールを眺めていると、キャラクターデザインに見たことあるお名前が・・・

あれ、この人見たことあるぞ!と思って調べてみたところ、このお方、エヴァの作画やられてた方でした!

なるほどなー、納得!

平松さんは現在、スタジオカラーに在籍されているとのこと!

現在、エヴァの制作に携われているはずなので、気付かぬうちに表情とかが似てしまったのかもしれませんね!

エヴァも佳境に差し掛かっているという噂もありますし、作業まっただ中なのかもしれません!

そりゃ似ちゃうところもあるかーと、何故か納得してしまったのでした。

まとめ

いやー、そんなこんなで、私はシンジ君の存在に混乱してしまったわけなのですが、今後はシンジ君に惑わされず、しっかりと物語に集中したいと思います・・・!

ちなみに、ユーリ!!! on ICE のシンジ君はOPの35秒70秒付近に出現するので、気になった方はちょっと見てみてくださいな!

あれ絶対シンジ君だと思うんだけどなぁ・・・うーん・・・

と、それは置いておいて、まぁー、結局何が言いたかったかというと、

エヴァの続編楽しみだね!

ってことです。

早く公開されるといいですね、エヴァ!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする