ハロウィンの次はイースターじゃなくて、Black Fridayがいい!

今年もそろそろやってきますね、ハロウィンが!

また街が大変なことになりそうですねー

ハロウィンの市場規模がバレンタインを抜いたと言われていますが、気付いたらハロウィンは巨大イベントになってましたね!

若者の恋愛離れでバレンタインが縮小しただけとも言われますが、勢いがあるのはたしかですよね。

で、そんなハロウィンの次に来ると言われているのが、イースターのようですね。

イースターはキリストさんの復活を祝うお祭で、季節は春に行われます。

キリスト教徒の多い国では、それはそれは盛大なお祭りのようですね!

いやー、宗教関係なくお祭要素だけ取り込むのが得意な日本だと、なんか知らんけど祭じゃー!ってなるんでしょうねー

このままだと、春にイースターで大騒ぎ、秋にハロウィンで大騒ぎって感じになりそうですね。

また、お祭が増えるのですねぇ・・・

どんどんお金を使って、どんどん経済を回せ、とそういうことなんですかねぇ・・・

お祭もいいですが、なんだかこっちがお金使うだけで、企業にうまく利用されている気がする・・・!

と思うのは、私だけでしょうか・・・

このままじゃまずい、

そんな現状を打開するべく、私はあのイベントを日本に召喚したいのです、あのイベントを・・・!!!

Black Friday!!

そう、そのイベントとは、Black Fridayです!!

Black Fridayとは・・・・

ブラックフライデー(英語: Black Friday)は米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

(wikipediaより引用)

つまり、一言でいえば、あらゆる商品のセール祭ってわけですね・・・!

そして、そのセールのレベルと範囲が半端じゃないのです・・・!

なんと、そのセールはありとあらゆるショップで行われ、普段は絶対に値引きやセールをしない高級ブランドショップも大幅な値引きを行うほどなんだそうな!

しかも、セール品の50%OFFは当たり前、中には90%割引などもある始末・・・!

素晴らしい、素晴らしすぎる・・・!!!

さすがアメリカ、スケールが違う・・・!!!

なので、ほしいものはこのときに買おうとお金を貯めている人も多いんだとか。

そりゃそうですよね、買うなら絶対にこのときがいいですもんね!笑

そのため、普段は並ばないアメリカ人が早朝から長蛇の列を作るほどの熱狂ぶりだそうですよ!

なんて素晴らしいんだ、Black Friday!!!

Black Fridayは日本からも参加できるそうですよ!

何故かというと、ありとあらゆるところで行われるBlack Fridayセールは、インターネットショッピングも例外ではないからです!

インターネットショッピングなら日本からでも注文できますもんね!

送料は高くつくかもしれませんが、それをいれても普段よりは格安でほしいものをゲットできるんじゃないでしょうか!

ちなみに、サイバーマンデーなるものも存在したりします。

サイバーマンデーとは・・・

サイバーマンデー(英:Cyber Monday)は、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

 (wikipediaより引用)

インターネットショップがさらに本気出してくるというわけですね・・・!

ブラックフライデーももちろん素晴らしいですが、もしかしたら日本からインターネットショッピングを行うのなら、このときまで待った方がいい商品もありそうです!

アメリカ、いいですね・・・

次から次へとセールを行うなんて・・・

男気に溢れていますね!!!

ということで、私はイースターなんかより、Black Fridayに来てほしいのです!!

まとめ

まーそんなこんなで結局何が言いたかったかというと、

イースターなんかやってる場合じゃない・・・!

ということです。

日本にもお正月にあるにはありますがね、福袋という名のセールが。

でも、あれ中身選べませんしね。

ほしいものを安く買いたいですよねー

フランスにもソルド(フランスで唯一バーゲンセールをやっていい期間)っていうバーゲン祭ありますし、いいものが安く手に入るってとてもいいことだと思うのです。

普段なら絶対に手の届かないものに触れられる機会ができるって、買う側にとっても、売る側にとっても、いいことだと思うんですよね。

日本でも早いとこやってほしいものです・・・