デレステ「Romantic Now」 なんだか聞いたことある気が・・・

デレステ、人気ですよねー

一時に比べると落ち着いた感はありますが、まだまだ人気だなーと思うのです。

アイマスの人気は本当に根強いですよねー

さて、そんなアイドルマスターシンデレラガールズですが、個人的に衝撃だったのが赤城みりあさんに関連したニュースでしたね・・・

私はデレステをやっていないので詳しくは知らないのですが、どうやら、人気キャラにも関わらず、ゲームの中でやっとSSRが実装されたらしく、ファンの人がお金を使いまくっているというものでした。

札束をtwitterにアップしている人の画像を何枚も見て、衝撃を受けたのです・・・

中には課金させてください、といったような意見も多々見受けられまして、すごいなぁと思いました、本当に。

そして、同時にどんなキャラなんだろうと気になったので調べてみたんですが、色々と調べているうちに、みりあさんの歌う「Romantic Now」という曲に出会ったのです!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

キャッチ―だけど・・・

曲調としては全体的に明るくて、アイドルっぽいというか、電波ソングっぽいというか、そんな感じですねー

個人的にはイントロがグッと来ていて、イントロだけずっと聞いていたいくらいなのです・・・!

そんなキャッチーなメロディなんですが、気になったのはサビでした。

なんだかどこかで聞いたことある気がしたのです・・・

なんだろう、どこで聞いたんだろう、と考えて悶々とする日々を送っていたのですが、何も降りて来ず、もやもやが募るなかそんなこんなで早半年・・・

なんだったかなー、どこで聞いたのかなー、と思うことすら忘れ、この歌の存在すら忘却の彼方に吹き飛ばされてしまっていたのですが、最近、ふいに来たのです・・・

いやー、まさにアハ体験でした・・・

何気なくテレビを見ていたら、ふと耳に入ってきたのです・・・!

そう、この曲が・・・!!

ティンときたのです!!!

村下孝蔵 『ゆうこ』

そうだったんです・・・

聞いたことあると思ったのは、この曲を聴いたことがあったからでした・・・

まさかこの曲だったとは・・・

いやー、道理で思い出せないわけですー

曲調もテンポも全然違いますからねー笑

雰囲気が違っていて、メロディラインだけ似ているとちょっとつながりにくいですよね、やっぱり!

ちなみに似てるなーと思ったのは、お互いにサビのところですね!

一瞬なんですが、耳に残りやすい音なので引っかかってしまいましたねー

『Romantic Now』・・・「ロマンティック イッツ 魔法のことば~」

『ゆうこ』・・・「言い出せない愛は~」

のところですかねー

いやー、久しぶりに聞いたんですが、村下孝蔵さんはいいですねぇ・・・

たまらんのです・・・

心にしみますねぇ・・・

同じメロディでもアレンジでこんなに曲が変わるんですね・・・!

『ゆうこ』が『みりあ』だったら完璧でしたね・・・

あ、逆ですかね?笑

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

スッキリ!!

ってことです。

何でしょうか、この爽快感。

たまらんですね。

なんだか大きな謎を解き明かした気分です。

そんな大したことはないのですがね。

でも、迷宮入りしなくてよかったのです。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする