every♥ing! 「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」 あの歌を思い出す・・・!

最近、リスアニTVかなんかで聞いたんです。

every♥ing! 「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」 

ちょっと聞いてみてくださいなー

いやー、かわいらしい曲ですね。

しかし、サビの頭で問題が起こりました。

ふと頭の中で、これに似たメロディが流れたんです。

あれ、この歌、なんだっけ・・・?

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

あの歌、なんだっけ・・・

メロディーは頭の中で完璧に流れているんです。

しかし残念なことに、歌詞が全く思い出せない・・・

いつも曲がわからなくなったときは歌詞のワンフレーズから曲を特定することが多いので、歌詞の一部さえわかれば何とかなるんですが、今回はそれすらできず・・・

これは万策つきたか・・・

と思うも、悔しかったので、とりあえず覚えている状況を整理して、片っぱしから聞いていくことにしました。

俗に言う、ローラー作戦です。

私が覚えていたのは、女性声優でなおかつ、サビのところはコーラスぽかったということだけ。

サビのフレーズだけ鮮明に思い浮かべられるのは、CMでやっていたからでは!?

とひらめき、女性声優の歌CMをYoutubeで見まくるもヒットせず。

これはもうだめだなと、女性声優の歌まとめ的なのをあきらめて聞いていると、衝撃が走りました。

そう、「sphere」の歌を聞いたときでした。

あ、これだ、と確信しました。

「sphere」ならばCMもよくやっているし、サビがコーラスっぽくなるのも納得だと思い、始めました。

「sphere」ローラー作戦。

最初はCMを片っ端から聞いたものの、ヒットせず・・・

マイナーな曲なのかな、と思い、「sphere」曲一覧的なのを粘り強く聞いていると、ついにその瞬間が・・・!!!

sphere-Dreams,Count down!

ついにきたのです、頭の中の曲が!!!

sphere-Dreams,Count down!

でした!!

いやー、本当にスッキリしました・・・

本当にうれしいです・・・

改めて聞いてみたんですが、サビの入りのメロディーラインがほぼ同じなんですね。

そこ以外は曲の雰囲気が似ているだけで全然違う曲なんですが、サビの入りのインパクトが強かったんですね。

やっぱりサビというのは印象に残る強いものなんだなーと改めて思いました。

それにしてもこのアハ体験は、本当にスッキリしますね・・・

最高の気分です・・・!!!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

スッキリ

ってことです。

今回ばかりはダメかと思ったんですが、何だかんだいけましたね。

運がいいなーと思いました。

あきらめない気持ちって大切ですね。

久しぶりに頭を使ってしまったので、甘いものを食べたいと思います。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする