デヴィッド・ボウイの記念切手発売!! でも、イギリス限定・・・

こんなニュースを目にしました。

デヴィッド・ボウイの記念切手発売!!

これは・・・!!

欲しい・・・!!

と思って詳細を見に行くと・・・

イギリス限定でした・・・

悲しい。

詳細はこんな感じ

商品名:David Bowie Special Stamps

値段:£5.60~

発売日:3月14日(火)

販売元:ロイヤルメール

商品詳細:ロイヤルメール公式HP(英語)
http://www.royalmail.com/davidbowiestamps
切手の絵柄は歴代のアルバムジャケットに加えて、ライブ中の写真が使われているそう。切手だけでなく、封筒やカバーポストカードといった限定グッズ付きのセットも販売される。セットの中には限定950個のものや、シリアルナンバーの入っているものもあるので、ファンにとってはたまらないものも。
イギリスの郵便事業を行なうロイヤルメールがソロのアーティストの切手を発売するのはこれが初めてのこと。

なるほどー

こんな感じなんですね!

ただのスタンプセットなら1,000円くらいで買えるので、そんなに高くはないですねー

最初はポンドの切手だからなー、迷うなぁ・・・

使えないしなーとか考えましたが、よくよく考えたらそもそも使わないから関係ないですねー笑

こんなにいい切手、使えないですもんね!!

これ、買えるのかな・・・?

さて、問題は、この切手、日本にいながら買えるのか・・・

それが問題ですよね。

どうやら、ちょろっとやってみたところ、買うにはロイヤルメールにユーザー登録をしなければいけないみたいです。

それから進んだ感じですが、おそらく注文すればいけるんじゃないかなと思いました。

海外便で届くと思われます。

ロイヤルメールはもともと郵便会社なので、おそらくロイヤルメールの海外便で商品が届くと思います。

ロイヤルメールの海外便について調べたところ、いくつか届かない的な書き込みを見たので、そこらへんは自己責任でお願いします。

海外便なんで、そこらへんはご愛嬌と思うしかないかなと。

一番確実なのはイギリスに住む友達にお願いするってのが確実ですね!!

そんな友達いないよって人は、行きましょう、イギリス旅行!!

※素人なので、憶測でしゃべってます。ご注意を。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと

欲しい

ってことです。

信じられないことに、ボウイさんが亡くなってから、もう1年も経つんですよね。

本当に時が過ぎるのは早いですね。

びっくりです。

それにしてもボウイの切手で送る手紙、乙ですね。

なんて素敵なんでしょう・・・

グッと来てしまいますね。

輝きは衰えません。

本当にかっこいいですね。