リトルウィッチアカデミア 第6話 本当はわかってる

今週も放送が終わりましたね、リトルウィッチアカデミア!

今週もとても楽しかったですー

なんだか当初の勢いをすっかり取り戻したようで嬉しい限りです!

さて、今週もお気に入りの点を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

今週の良かったところ

今週のよかったところはこんな感じでしたね。

  • アッコが壁に向かって突っ込むところ
  • シロクマさんがかわいい
  • ポラリスの泉が力を与えなかったところ

それではまずはアッコが壁に向かって突っ込むシーンから。

アンドリューがラテン語を読んでフラグを立ててからの一瞬の回収。

「ここは不用意に近づかないほうが賢明だな・・・」

「えええーーーい!!!」

ほれぼれするテンポでしたね。

期待を裏切らないなーと思いました!

そしてそこからのシロクマさん(アルカス)のかわいさ。

真っ白もふもふで、顔もかわいかったのです。

アルカス飼いたいなと思いました。

先生に空中で止められてからのぱちくりフェイスはたまらなかったですね・・・

シャリオのカードのポラリスの前で眠るアルカスもキュートだなと思いました。

さて、ポラリスの泉のシーンですが、またしてもここでこの作品のいいポイントが見られましたね。

そうです、主人公補正を使わないところです。

きちんと努力をしなさい、そうすれば応えてくれる。

無条件に主人公だからという訳のわからない都合で力を与えないぞ、というこの姿勢は素晴らしいですね!

これからも貫いていってほしいところです!

アルカスの額の模様って・・・

アルカスの額の模様いいなーと思ってみていたんですが、どうも既視感があるなーと思ってエンディングを見ていると、気付きました、その既視感の正体に。

エンディングカードの先生がアッコに布団をかけるシーンで、後ろに止まっている鳥らしき生物にも同じようなマークがあったのです。

これだ!!

と思い、すっきり満足していたのですが、ここで新たな説が浮上することに・・・

あの鳥さんはおそらく先生の鳥なんですよね、そしてその鳥さんにあのマークが入っていた。

そしてアルカスにも同じマークが入っていた。

アルカスに話しかける先生の嬉しそうな口調・・・

これは、もしや・・・!!!

そう、アルカス、シャリオのペット説です。

これ、わりとあると思うんですが、どうですかねー

あの鳥さんもかわいかったですからね、そしてアルカスもかわいかった。

割と確率高めだと思うんですが、いかがでしょうか・・・?笑

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

アルカスかわいい

ってことです。

シロクマってかわいいですよね。

大好きなんですよね、シロクマ。

猛烈にもふりたかったですね、アルカス。

顔もキュートでした。

そんなアルカスに全部持っていかれてしまった今回ですが、お話もとてもよかったですね。

誰かに認めてもらえば目標の存在になれるわけではない。

自分で努力しなければいけないのだ。

努力が結果を生み、そして認められる。

大切なことを教えてくれる、いいお話でしたね。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする