リトルウィッチアカデミア 第7話 見てくれている人はいる

今週も放送が終わりましたね、リトルウィッチアカデミア!

いやー、今週もいいお話でした!

でも、もう7話なんですね・・・

時間の経つスピードの早さに驚きを隠せませんねぇ・・・

ということで、今回のよかったところについて書いていきたいと思います!

今週のよかったところは以下の3つですかね!

  • アッコの成長
  • 先生の先生らしさ
  • EDカード
スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

今週の良かったところ1つ目

さて、まずは一つ目、アッコの成長から。

アッコ、成長しましたよね。

今までは、シャリオになりたい、という思いだけでしたが、前回のお話で、日々の積み重ねが目標につながる、ということを学んだアッコは、今回からきちんと日常の些細なことにも全力で取り組むようになります。

なりたい、なりたい、じゃなくて、なりたいなら、ちゃんとなりたいなりに行動しなきゃダメだ、ということに気づいたわけですね。

「頑張って、少しでもシャリオに近づきたいんだ」

この一言にアッコの成長が全て詰め込まれていますね!

いやー、これからが楽しみです。

今週の良かったところ2つ目

さて、2つ目は、先生の先生らしさですね。

アッコの退学危機に大活躍でしたね、アーシュラ先生は!

フィネラン先生に詰め寄るアーシュラ先生ちょっとクサかったですけど、かっこよかったです。

個人的には、世の中の多くの大人に聞かせたいセリフでしたねー

どうして周りと比べるのか、その人の昔と比べなさい。

成績や価値観に縛られて、本当に大切なものを見失い、正当に評価できないのは馬鹿。

うーん、まさに正論です。

スッキリする思いでしたねぇ・・・

こんな先生に会いたかったなぁと思いました。

世の中の多くのいい大人の方々はこれを聞いてどう思うんでしょうか。

馬鹿につける薬はないと言いますからねぇ・・・

気になりますね。

今週の良かったところ3つ目

最後のよかったところはEDカードです。

追加されてましたね、EDカード今週は!

最初の一枚目が、魚になったアッコ、スーシー、ロッテでしたねー

いやー、かわいかったですねー

あーいうちょっとした絵は癒されますねぇ・・・

ここ最近、というか、3話以外でこのような演出はされてなかったので、切望していたんですが、今回きましたね、ついに!

本当にこのEDカードは粋なので、毎週やってもらいたいところです・・・

今回は残念ながら1枚だけでしたが、個人的には3枚くらいやってもらえると、毎週毎週の楽しみが少しは増えるというものです。

来週に期待ですね!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

大人にも見てほしい

ってことです。

今回のお話は特によかったですね。

見てくれている人はいる。

そんなふうに感じると、なんだか救われた気になるんですよね。

なんだか、頑張れるんです。

そのことの大切さに気付かせてくれるお話でした。

自分の周りにはそんな人がいるかなぁと思ったり。

アッコは幸せ者ですね。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする