「あにてれ」 テレ東が本気出してきた・・・!

4月1日から、「あにてれ」なるものが始まるらしいですね。

どうやらテレビ東京のアニメを見られる動画サイトの模様。

これはついにテレ東がアニメ配信に本気出してきましたね・・・!

「あにてれ」

どういうものかちょっと調べたところ、こんな感じでした。

開始日:2017年4月1日 12:00

料金:月額756円(予定)

事前申込特典:『けものフレンズ』or『おそ松さん』限定オリジナル缶バッジ(「AnimeJapan 2017」のテレビ東京ブースで配布。それぞれ2000個を予定、無くなり次第終了。)

入会特典:2か月無料 or バッテリーケース(全8種)

ティザーサイト:https://campaign.ani.tv

※バッテリーケースのデザインは、以下の8種。
『おそ松さん』
『Re:ゼロから始める異世界生活』
『弱虫ペダル NEW GENERATION』
『アイカツスターズ!』
『けものフレンズ』
『トリニティセブン』
『のんのんびより』
『這いよれ!ニャル子さんF』

どうやら、テレビ東京のアニメを楽しめる有料動画サイトのようで、オリジナルアニメコンテンツに加えて、原作コミックや、アニメニュース会員限定のイベントなんかもやるそうな。

ほほー、アニメに付随したところごっそりやるつもりなんですねー

つまり、テレビ東京で放送したアニメであればすべてネット上で見られるだけでなく、オリジナルコンテンツに加えて、原作も楽しめちゃう、そして、リアルイベントにも行けちゃう、というアニメファンにはたまらない仕組みというわけですねー

しかし、テレ東でアニメ化された作品をこよなく愛するファンなんかは、入らないとそのコンテンツをすべて楽しめない、というファン泣かせなシステムでもありますねー

はてさて、これからどのような展開を見せていくのか楽しみですねー

個人的には、事前申込者特典の缶バッジ2000個は鬼だなと思いますね。

コアなファンには酷な個数な感じがします・・・

戦争にならないことを祈るばかりです・・・

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

囲い込み

ってことです。

テレ東は最近好調です。

その好調を支えているうちのひとつがアニメなんですよね。

テレ東はこれからもアニメを軸にして売上を確保していきたいんでしょう。

それが今回の「あにてれ」ですねー

テレビ以外の場所で、テレ東に触れてもらう。

そのきっかけにテレ東の成長分野であり、ネットとの相性のいいアニメを使う。

これからどういうふうになっていくのか、非常に楽しみですね。