リトルウィッチアカデミア 第11話 千里の道も一歩から

今週も放送が終わりましたねー

今週は少し物語が先に進みましたね!

ここへきてついに・・・という感じですが、これからの展開がとても楽しみになりましたね!

さて、そんな今回のいいところについて書いていきたいと思います!

今週のよかったところ

今週のよかったところは何と言っても、物語が少し先に進んだところですかね!

今までのお話は主に1話完結タイプの物語だったので、こんな感じのまま終わるのかなーと思っていたんですが、この終盤に来て少し進めてきましたね!

ここへきていよいよかーと思ったんですが、この進め方はもしかして・・・と思い調べたところ、衝撃の事実が。

リトルウィッチアカデミア、2クール作品でした。

いやー、このまま終わるのかと悲しみに暮れていたんですが、この作品2クールだったんですね!!

本当にうれしい限りです!!

本当にスタッフさんはにくいですよねー、この展開の進め方!

後半戦に期待しかないじゃないですか!

これからどんどん物語が加速していくんでしょうねー

後半は1話完結話と物語進行のバランスが逆転する感じになるんでしょう。

今回のお話は、色々と伏線の回収や、フラグを新たに作成したりで大忙しでしたからねー

アッと驚くような展開が待っているかもしれませんね!

EDの絵って・・・

ED、今回差し替わってましたね!

1枚だけですが!

なにやらお祭のポスターのようなものでしたが、あれは次回につながる話なのでしょうかねぇ・・・

この作品は次回予告がないので、もしかしたらあれが次回予告の代わりなのかなとも思ったり。

いまどき、次回予告がまったくないってのも珍しいですよねー

個人的にはそこもこの作品の好きなポイントでもあります。

次回予告の意味ってなんなのかなーと昔から思っていたんです、実は。

あれってただのネタバレじゃないですか、ぶっちゃけ。

そんなに多くを語らないにせよ、次回分の内容が少しは分かってしまうわけですよね?

それって悲しいなーと思うんです。

わたしは、今回はどんな話なんだろう、どんな展開なんだろう、と何の情報もなく楽しみたいんですよね

そっちのほうがワクワクしながら見られると思うからです。

そっちの方が物語に入りこめますし、より楽しめる気がするんですよねー

まー個人差があるので何とも言えませんが、私的には次回予告はいらないですね。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

これから

ってことです。

おそらく、今回のお話まではアップだったことでしょう。

このお話の空気感やテイストを見ている人に印象付けさせるための布石だったんじゃないかと思うんです。

これからがくんと落差のある内容が来るんじゃないかなーと個人的には想像しています。

もちろん基本的な軸は変わらないと思いますが、そこから外れずに今までとは違った景色が見られるんじゃないかなと思っています。

今回の物語の展開はほんとうに期待を高めてくれるものでしたねー

来週からますます楽しみですね!