「オールブラックス」かっこよすぎ・・・

みなさん、見ましたか?

オールブラックスが日本を舞台に駆け回る動画を!!

めちゃくちゃかっこいいので、ぜひご覧ください!!

「AIG」って・・・?

この動画は「AIG」の宣伝動画らしいのですが、私は恥ずかしながら「AIG」なるものがどういうものかわからなかったので、ちょいと調べてみました。

アメリカン・インターナショナル・グループ(American International Group, Inc., AIG)

業種:保険業
本社:アメリカ合衆国ニューヨーク
売上高:686億ドル(2013年)
従業員数:約6万4千人(2013年)

アメリカン・インターナショナル・グループ(American International Group, Inc., AIG)は、アメリカ合衆国ニューヨークに本拠を置く保険会社。130以上の国・地域で事業を展開し、約8800万の顧客を持つ

欧州においてはロンドンのクロイドンおよびパリのラ・デファンスに、アジアにおいては香港に本拠を置いている。2004年4月8日より2008年9月21日までダウ平均株価の構成銘柄の1つであった。株式はNYSE・東証・アイルランド証券取引所に上場。
米経済誌『フォーブス』が2014年に発表したForbes Global 2000(世界優良企業2000社番付)2014年版では全業種通算で世界第42位にランキング。

(wikipediaより引用)

なるほど。

世界でも有数の大企業ですね。

超一流企業だったんですね、知らなくて、本当に恥ずかしい気持ちになりました。

そして、AIGはオールブラックスのスポンサーなんですって。

そりゃあんなCMもできるわけだ・・・と納得したのでした。

骨、折れるよね・・・

CM見ていて思ったんですが・・・

どう考えても骨折れますよね、あれ。

あのタックルくらったら、確実にあばらは粉砕でしょうね。

CMではタックルされたときに吹っ飛ぶさまが誇張されて描かれていますが、あの人たちが本気でタックルしたら本当にあれくらい吹っ飛ばせそうで怖いですよね。

体重100kg越えている人間が時速40kmで突っ込んでくるわけですからね。

走っている車に突っ込まれるようなもんです。

事故ですよね、完全に。

考えただけでも恐ろしい・・・

ラグビー選手って、すごいですね・・・

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

美しい

ってことです。

とりあえずオールブラックスってかっこいいですよね。

そして、本当に美しいです。

私はラグビー詳しくないので、テレビでやっていれば見る程度なのですが、オールブラックスの試合を初めて見たときは衝撃でしたね。

速くて正確で、力強く、巧い。

思わず食い入るように見てしまいました。

2019年にラグビーワールドカップが日本で開催されるじゃないですか。

そのときに生で見たいなーと思うんですよね、オールブラックス。

本物の「ハカ」も見てみたいものです。