リトルウィッチアカデミア 第15話 輝く意思

今週も放送が終わりましたねー

今週は一言で言うと、先生が主役の回でしたね!

いやー、本当にかっこよかったです、先生!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

今週のよかったところ

やはり、今週のよかったところはテンポの良さでしょう。

先週のお話で、不穏な空気を感じていたら、今週でもうたくらみを発動しましたからね。

何という早さ。

クロウ対アーシュラ先生の構図がはっきりと示された回でしたねー

そして、色々と謎が解き明かされていく回でもありました。

かなり物語が進みましたね。

アーシュラ先生がどうして、6つ目の言の葉までしかたどり着けなかったのか、そこが物語の核となってくる予感です。

そこにアッコがどう挑んでいくか、そこが物語の最後の山場になるのかなとも思ったりしましたが、さてさてどうなることやら。

なんとなく物語の着地が見えてきた気がしましたが、(私が勝手にそう思っているだけですが)まだまだこれから、というところでしょうか。

それにしても、この早い進行は好感度高いですよねー

無駄なことはしない、このテンポ、好きです。

超絶体術

まー、そんなことは置いておいて、問題はですよ?

アーシュラ先生の体技です。

なんですか、あの超絶体術は。

忍者かな?

いくら運動神経が抜群だとしても、あの体術はすごすぎませんかねぇ・・・

ガイ先生かと思って二度見しちゃいましたよ・・・

ガイ先生がわからない方は、ナルトを読むことをお勧めします。

ガイ先生超イケメンなので。

ちょっと話がそれましたが、それしても先生すごすぎましたよね。

魔法で強化してる描写なかったですからね。

殴るときは強化してましたが、それだけです。

飛んだり跳ねたりしている姿は、超人でした。

鳥人か。

あのおっとりした先生があれだけ身軽に動けるとはだれが想像したでしょうか。

人間見た目ではありませんね。

まーあの体術があってこその派手な魔法ショーが可能だったのでしょう。

そう思っておきます。

とりあえず、アーシュラ先生かっこよかったです!

普段と赤髪のときのギャップがとてもすてきだなぁと思ったのでした。

日高さん、お上手です。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

2期は物語が楽しい

ってことです。

1期は、日常回がほとんどでしたが、2期に入って、物語を多く入れてくれるようになりました。

予想していたことでしたが、やはり物語をいれてくれるのは嬉しいですね。

ドッキドキーのワックワクーです。

夢に向かって生きていく姿の美しさは、2期に入っても何ら変わっていませんね。

アッコの性格分析は笑えました。

さすが、主人公です。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする