Zoff の新CMソング、何なんだ・・・?

テレビ見てたら、軽快なメロディが流れてきたんですよね。

テレビは基本的に流し見なので、ちゃんと見ていることはないのですが、この音楽流れてきた瞬間惹きつけられましたね。

何なんだこの曲は・・・!!!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

【Zoff】HELLO!! NEW YOU!! 小松菜奈・七変化篇

とりあえず、見てみてください。

どうでした?

なかなかにキャッチ―なメロディだと思いません?

これ流れてきたら、そりゃテレビ見ちゃいますよね。

この曲はずっこいなーと思ったんですが、おかげで私の中の「Zoff」好感度は只今爆発しております。

いい曲使うじゃないですか。

問題はですよ?

この曲は誰のものなのか、それが問題だ。

これは誰の曲?

と、思い調べたものの、どこにも情報はなく・・・

私は哀しみにくれたのでした。

私はCMで気になった曲をいつも調べるのですが、結構わからないことって多いんですよね。

そのたびにいつも思うんです。

なんで企業は公表しないんだと。

そこが一番大切なところなんじゃないかと、いつも思うんです。

たった一行じゃないですか。

それくらい記載してくれてもいいと思うんですよね。

それを記載することでアーティストのためにもなるわけじゃないですか。

それで曲が売れるかもしれないわけですから。

権利的なもので難しいのかもしれませんが、少し考えてもらいたいものですね。

とまーこんなことばかり考えていても、曲名がわかるわけではないので、こんな愚痴はここら辺でやめておいて、曲を探そうと思ったのでした。

そして、探して、考えた結果、私はこんな結論を下しました。

おそらくオリジナル曲

いや、まー薄々気づいてはいたんですよね。

これオリジナルじゃないかな、と。

だって、歌詞が「Zoff Zoff Zoff Zoff」って言ってるじゃないですか。

どう頑張っても、「Zoff」以外聞こえないんで、ほぼほぼオリジナルだと思うんですよねー

何回かCMを聞いているうちに、こんなの見つけました。

なんと、ロングバージョンが流れてるじゃないですか!!

やっぱり普通によくできてる・・・

クオリティ高いじゃないですか・・・!!!

こんなの聞いちゃうと、よけいに誰が作ったのか気になるんですよねー

一番メジャーどころでいくと中田ヤスタカさんでしょうかねー

いやー、誰なんでしょう・・・

気になって夜も眠れません。

そういえば、この女優さん最近本当によく出てますよねー

売れっ子さんです。

音楽も女優さんのようにタイトルに名前が入っていたり、調べたらすぐ出てきてくれるといいんですがねぇ・・・

難しいものです。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

曲名は書こうよ

ってことです。

これは本当に切なる願いですねー

テレビとかいまの時代ちゃんと見ている人ってほとんどいないと思うんですよね。

何かやりながらがほとんどだと思うんです。

テレビ番組がそういう状況なら、CMはなおさらです。

つまり、高い高いお金を払ってテレビで広告を打っても、そんなに見てくれている人はいないというわけですね。

その中で、どうやってCMを見てもらうかというと、視覚以外の情報が大切だと思うんですよね。

何かやってても、お!と注目してもらえるじゃないですか。

だから、音楽って大切だと思うんです。

企業さん、音楽の記載、お願いします。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする

コメント

  1. げんちゃまん より:

    私も気になりました!
    星野源さんじゃないかなと予想してます。
    星野さんのラジオのジングルに似てるなと思ってて、このCM調べたら吉田ユニさんのプロデュースだと書いてたんですよね。
    吉田ユニさんというと確か星野源のアルバムジャケットとかしてる人だったかと…。
    その繋がりからお願いされたのかなと思ってます!

    • 管理人 より:

      たしかに!
      私も星野源さんあるなと思いました!
      「Drinkig Dance」のテイストあるなーと思ったんですよねー
      ほほー、吉田ユニさんという方、そんなつながりが!
      星野源説、信憑性高いですね・・・!
      貴重な情報ありがとうございます!!

  2. たけぞー より:

    この女優さんは小松菜奈さんです。
    曲はtofubeatsさんっぽい気がします。かく言う私も曲が気になってググってこのページきたんですけどね^^;

    • 管理人 より:

      tofubeatsさんという方、恥ずかしながら知らなかったので聞いてみたんですが、その説もありますね・・・!
      情報ありがとうございます!!

    • げんちゃまん より:

      確かに!tofuさんもあり得ますね!源さんと繋がるところもありますし!なんで公表してくれないんですかねー??