LUMICA「キミは何色?」のCMが面白い・・・!

最近、録画したアニメでも見るかーと、録画を再生したんです。

そうしたら、テレビからかわいい歌声とキャッチ―なメロディが響いてきたのです・・・!

このCM、何なんだ・・・!?

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

LUMICA「キミは何色?」

調べたところ、ペンライトや釣り具を制作している、株式会社ルミカのCMでした。

道理で、CMでペンライト振り回しながら踊っていたわけです。

ペンライトのCMだったのですねー

さてさて、歌は誰なのかなーと思ったんですが、素晴らしいことにこのCM、ちゃんとクレジットしてました・・・!

株式会社ルミカ、大好きです。

なんと、この歌は「Silent Siren」でした!

「Silent Siren」って、こんなかわいい声してたんですね・・・

知らなかったです・・・

有名だけど、聞いたの初めてだなーと思いながら、どんな歌かちゃんと聞こうと調べたら、このCMのロングバージョンを発見。

なるほどー、こんな歌なのかー

と思って公式HPを見ていると、なんだか下の方にもっと長い動画が・・・

このCMで踊っている人たちって、ニコニコ動画の「踊り手」と呼ばれる、踊りの得意な人たちなんですって。

このCMは9人の「踊り手」さんが出演しているのですが、さっき見つけたもっと長い動画は、出演者の「踊り手」さんたちのソロVerだった模様。

「踊り手」さんちゃんと見るの初めてかも、と初めてづくしのこのCMに興奮してしまった私は、動画を見始めたのでした。

こんなに違うんだなぁ

踊りって、こんなに個性出るんですね。

同じ振付なんですが、全然違って見えました。

面白いなーと思って見ていたんですが、少し気になるところが・・・

「七河みこ ソロver.」だけ、なんかずれてません・・・?

上から順番に見ていったので、「七河みこ ソロver.」が最初だったんですが、なんかリズムのあっていないフリだなーと思って見ていたんです。

ところが次の動画見たときに、フリがしっくりきたので、あれ?と思ったんです。

その次見てもしっくり、その次を見てもしっくり・・・

しかし、もう一度「七河みこ ソロver.」を見ると、やっぱり違和感が・・・

うーん・・・

これ、音楽のスタートと動画の再生スタートのタイミング、ミスってません・・・?

CMに出るってことは、かなりお上手な方だと思うので、踊りがずれるというのは考えにくいのですが・・・

うーん・・・

この違和感は何なんでしょう・・・

私だけでしょうか・・・

謎です・・・

私的ベストダンサー

さて、違和感は置いておきまして、ここで私的ベストダンサーを発表したいと思います。

それは、この方です!!

まず、何がすごいって、踊っている場所です。

バスの中です。

この狭い中で、これだけ踊れるというのは、正直驚きました。

体のコントロールが相当上手くないとできませんからね。

いくら小柄だといっても、この狭い空間であのクオリティは素晴らしいです。

それにしても小柄だなーと思って調べたら、このお方、まだ小学生でした。

恐ろしや・・・

素晴らしい才能ですね・・・

動きのキレ、メリハリ、表現力、どれをとってもクオリティが断トツでした。

踊り全体がとてもしなやかで、手も足もきちんと動いているし、リズム感も最高です。

そして、狭い空間でも、動きに余裕を感じさせながら、自然に踊りきれるボディバランス。

うーん、ナンバーワン!!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

踊りって面白い

ってことです。

あまり踊りというものを見比べたことがなかったので、今回すごく面白かったです。

どうしてこの人は、この人に比べてこう見えるんだろう、何が違うからだろう、と考えながら見るのはとても楽しかったですねー

ダンスも奥が深いですね、本当に。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする