リトルウィッチアカデミア 第22話 自分でやらなければ意味がない

今週も放送が終わりましたねー

のっけから、ついに今回正体をばらすのか・・・!?

と波乱の展開を予感させる今回・・・

さて、どうなるのでしょうねぇ・・・

今回の感想

ロッテ・・・

ロッテーーーー!!!

ナイスタイミングでした・・・泣

いきなり、話の続きが永遠にできないフラグを立てていくスタイル嫌いじゃないです。

やっぱりアーシュラ先生、魔法使えなくなってましたね・・・

非常に悲しい展開ですが、最終回にはハッピーエンドで終わることを願うばかりです・・・

と思っていたら、なんか最後に使っていたんでびっくりしました。

おそらく、髪が赤いモードのときだけ使えるんでしょうね。

夢を吸い取るやつと関係あるんでしょうかねー

そういえば、アッコとアンドリューめちゃくちゃいい感じで笑ってしまいました。

どこからどう見てもカップルでした。

第一印象は最悪でした。

でも、なぜかそのあと・・・

というテンプレを順調に歩んでいますね。

めでたしめでたし!!

アクションシーンすごすぎ

本当によく動きますね、この作品は。

ぬるぬるです・・・

そして、ついに正体が・・・

この回の作画すごいなーと思っていたんですが、やっぱりすごく大事な回だったからなんですね。

まさかまさか、あんな展開でアーシュラ先生のネタばらしがあると思っていなかったんで結構びっくりしました。

アーシュラ先生のさびしそうな顔の理由はそういうわけだったんですね。

他人の夢見る力を魔力に変えて吸い取る。

「信じる心があなたの魔法」ではなく、「夢見る心は私の魔力」だったわけですね。

なんとも皮肉な話です。

実に悲しい展開でしたが、この先どうなるんでしょうか。

しかし、夢見る力ってのは無限大だと私は思うんですよね。

夢を吸われて、魔力が無くなる。

それじゃもし、夢が無限大だったら・・・?

吸われても吸われても無くなりませんよね・・・?

そこらへんがカギかなーとか思ったり思わなかったりしました。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

正直さって大事

ってことです。

あまりダメージにならないように、とタイミングを図っていると、思わぬ場面でばれて、大惨事になることってありますよね。

あれ不思議ですよねー

今回の話を見ていて本当に思いました。

大事なことは、正直に早く言おうと。

いつか話そう、の「いつか」は来ない可能性も大いにありえますからね。

何事も最善ってのは難しいですが、ナイスな選択肢を取っていきたいものです。