リトルウィッチアカデミア 第25話(終) 信じる心がみんなの魔法

リトルウィッチアカデミア、ついに25話、最終回がきてしまいました・・・

本当に、素晴らしい最終回でした。

さて、感想です。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

感想

最終回、やはりOPになしのパターンできましたね。

いい始まり方だなーと思いながら見始めたんですが、気が付けばクロワがいい人になりましたねー

この作品、いい人しかいないですからね、それはそうですよねー

アッコの謎の自信・・・

素晴らしいですね・・・

魔女9人、9人とやたら連呼するなーと思っていたら、ナインニューウィッチーズと言いたいだけだったとは・・・

さすがアッコです。

切り離し式加速装置、よかったですねー

切り離しスタートまで早かったのがテンポよくて好きでした。

ここで、箒、来ちゃうかな・・・?

ピンチになったら来ちゃうかな・・・?

と思っていたら、魔力供給始まったので、あー来ないか―と思ったんですが、やっぱりきましたね。

やつ、相変わらずめちゃくちゃ早いですね。

シャイニーロッド+捨て身の加速装置×5を使った箒より早いとは・・・

さすが伝説の箒です。

空中戦見ていて思ったんですが、やっぱり魔女は箒で空飛ばないとなーと思いました。

空中戦ですが、作画、すさまじかったですね。

気合の入り方が違う

アッコが箒の前に立ったときの作画えげつなかったですね。

びっくりしました。

そのあとのダイアナの空中格闘シーンも、半端じゃなかったです。

思わず何度も見てしまいました。

さすが最終回だなーと思って見入ってしまいましたね。

このレベルのアニメーションは久しぶりに見た気がします。

本当にすごかったです。

それにしても、この作品はダブルヒロインだったんですねー

アッコとダイアナ、いいコンビですね。

この作品は、後半はコンビの関係性ってのに焦点を当てて描かれることが多かったように思いますが、それもうまく回収していますし、本当によくできているなーと思いました。

登場人物が全員出てくる最終回、お約束ですが、やっぱりいいものですね。

そして、きちんとしたハッピーエンディングでしたね。

みんな心のわだかまりが解ける、みんなが笑顔になる未来につながる珍しいほどのハッピーエンドでした。

やっぱりハッピーエンドっていいものですね。

最後は和やかな日常回でしたし、言うことなしの展開でした。

もう一度見たいなーと思っていたんですよね、日常回。

ロッテ、いい子ですね。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

魔法っていいね

ってことです。

信じる心が魔法、本当にいい言葉ですよね。

途中、信じる心があなたの魔法よ(物理)状態になっていましたが、信じる者は救われるって言いますし、そういうことなんでしょうね。

メンタルは大事ですよねー

私も信じることにしたいと思います。

魔法ってやっぱり夢がありますね。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする