2017夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

夏クール始まりましたね。

新しくアニメが始まると思うのはあのこと・・・

そう、オリジナルアニメです。

皆さんも気になって夜も寝られなかったことでしょう。

そんなあなたも、これを見れば大丈夫。

さあ、オリジナルアニメ、楽しみましょう!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

オリジナルアニメまとめ

アクションヒロイン チアフルーツ http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
カイトアンサ http://kaitoansa.com/
機動戦士ガンダム Twilight AXIS http://g-twilight-axis.net/
THE REFLECTION http://thereflection-anime.net/
地獄少女 宵伽 http://www.jigokushoujo.com/
戦姫絶唱シンフォギアAXZ http://www.symphogear-axz.com/
ピコ太郎のララバイラーラバイ http://avex.jp/piko-lullaby/
ひなろじ~from Luck & Logic~ http://hinalogic.com/
プリンセス・プリンシパル http://www.pripri-anime.jp/
むさしの! https://www.musasi-no.com/index.html
闇芝居(第5期) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/
RWBY
Volume 1-3: The Beginning
http://rwby.jp/
ROBOMATERS http://anime.robomasters.com/

まとめてみてびっくり。

なんと、2017夏クール、驚きのオリジナルアニメ13本!!!

いやー、すごいですね・・・

春クールが9本ですから、4本も増です!(2017年春クール オリジナルアニメ一覧

珍しいこともあるもんだと嬉しくなってしまいました。

「ピコ太郎のララバイラーラバイ」はオリジナルアニメに含めていいものか微妙ですし、「闇芝居」は第5期だったりしますし、「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」は配信限定っぽいですし、色々と突っ込みどころはありますがね。

でもまぁ、多いのはいいことですね!

THE REFLECTION

上記のなかで私がティンときたのは、「THE REFLECTION」でした!

能力バトルもの、監督は長濱博史さん、そして、NHK!

期待要素しかないんですが。

これはNHKの本気が見られてしまうのではないかと胸が高鳴っております。

いやー、それにしても長濱さんとは、いいチョイスですよねー

長濱さんは「蟲師」が有名ですが、今回もあのクオリティの作品を見られるかと思うと、こっち方面からもワクワクが止まらないのです。

全12話というのが少し残念なところではありますが、さてさて、どんなお話になるんでしょうかねー

楽しみです!!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

やっぱりオリジナル

ってことです。

アニメはオリジナルに限ります。

そんなふうに思っている私ですが、「リトルウィッチアカデミア」を見て、確信を深めてしまいました。

そんなリトルウィッチアカデミアは終わってしまったので、次はどうしようかなーとおもっていたところ、「THE REFLECTION」が来たので、いやー、どうしても期待してしまいますよねー

夏、楽しみですね!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする