大橋彩香「ユー&アイ」似てる気がする・・・

『ナイツ&マジック』を見ていたんですが、無事に本編が終わりまして、EDが流れてきたわけです。

おおーED聴くの初めてだなーとワクワクしながら聴き始めたわけです。

どんな曲なのかなーと思っていると、なんだか聞いたことのあるメロディが・・・

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

似てる気がする

昭和のメロディだなーと思いながら初め聞いていたんです。

古いメロディ+テクノだなーと。

とりあえず、トレイラ―貼っておくので、聞いてみてくださいな。

古めのメロディラインなので、懐かしいなーとか感じた方も多いんじゃないかなーと思いますね。

まーそんなこんなで曲が進んでいきまして、サビに入る前には完全に飽きてパソコン立ち上げていたんですが、サビに入ってから、急に惹きつけられてしまいました。

なぜかというと、似ていたからです。

そう、あの曲に・・・!

米米CLUB「愛してる」

いやー、私にはこの曲にしか聞こえなかったんですよねー

「愛してる」のサビ前部分と「ユー&アイ」のサビの部分がそっくりに聞こえました。

気になった方、ちょっと聞いてみてください。

キーもほとんどいっしょなんじゃないですかね?

まったく違和感なかったので、同じ音階だったりするんじゃないかなーと思いました。

同じスケールっていうんですかね?

なんで、より余計に同じように聞こえてしまいましたねー

今回はなんだっけなーと思う間もなく、すぐに出てきたので、よっぽど自分の中で違和感なかったんだなーと思いました。

なんで、今回はあまりアハ体験とはいかなかったですねー

そこがちょっと残念でしたね!

この曲、懐かしいメロディラインが多いので、他にも似ている曲あるんじゃないですかね?

これも似てるよ!って曲ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに、似ている曲はこちらで書いていたりするので、他にも似ている曲が気になる方はこちらからどうぞ → 似ている曲

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

懐かしい

ってことです。

久しぶりに聞きました、米米CLUB「愛してる」。

いやーいい曲でしたねー

聴くきっかけを与えてくれて感謝です。

なかなかこういう機会じゃないと聞かない歌ってありますもんね。

昔の歌はいい歌が多いですね。

それと、大橋さんってこんな人だったんですね。

名前よく見ますけど、初めてお姿拝見しました。

こんなにお若い方だったとは・・・

そして、もう6枚目のシングルなんですね。

うーん、活躍されてますね!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする