「東京ガスCM」キャラクターの声は誰・・・?制作会社はどこ・・・?

最近テレビを見ていたら、東京ガスのCMが流れてきまして・・・

かわいい不思議なキャラクターのCMだったので、つい見てしまったんですが、そのキャラクターの声に聞き覚えが・・・

あれ・・・

この声・・・

誰だろう・・・

すごく聞いたことあるんだけど・・・

思い出せない・・・

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

小桜エツコさん

あきらめて誰かと思って調べたところ、小桜エツコさんでした。

そりゃ道理で聞いたことあるわけだ・・・と思ったのですが、全然出てこなかったことにショックでした・・・

いやー、何故に出てこなかったんだろうか・・・

それにしても、本当にいい声されてますよね、小桜エツコさんは!

安定感抜群だなぁと思ったのでした。

ちなみに、このキャラクターは東京ガスの企業キャラクター「パッチョ」というらしいですよ。

いやー、ゆるい感じがいいですよねー

えんぴつの手描き感が個人的にお気に入りだったりします。

この手描き感、雰囲気いいなぁと思って見ていたんですが・・・

ここでまたしても気になることが・・・

アニメ制作はどこなんだろう・・・

そう、アニメ制作会社はどこなのか、それが問題です。

実に味のあるアニメーションで、素敵だなぁと思ったんです。

そしたら気になるじゃないですか、やっぱりどこが作っているかは!

と、いうことで調べたところ、見つかりました!!

作っていたのは、

ガレージフィルム

というところでした!

どんな会社かさらに調べると、CMにおけるアニメーション・CG制作を行っている会社とのこと。

なるほど、こっち系かーと思い、制作実績を見てみると、知っている作品がたくさんあってびっくりしました・・・

有名どころでいくと、「家庭教師のトライ」のアルプスの少女ハイジを使ったCMとか、株式会社ファンケルの小っちゃい人間が作業しているCMまで、実に様々なものを作成している模様。

いやー、特化ってすばらしいなぁと思ったのでした。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

キャラクターよいね

ってことです。

企業キャラクターってのがいいですよね。

どこかのキャラクターの力に頼るのではなく、きちんと最初から勝負している感じがして好感持てますねー

東京ガスはお金ありますからね!

こんなふうにアニメーションガンガン制作して、アニメ業界にガンガンお金を落としていただけると、これ以上のことはないと思うのです。

潤沢な資金で、映画なんか作っちゃうのありなのでは?

「パッチョ、旅に出る」

みたいな長編アニメーションでも作って、夏休みにでも公開すればいいと思います。

期待です。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする