明桜高校の応援が素晴らしい・・・

甲子園を見ていたら、素晴らしい音楽が流れてきたのです。

えげつないクオリティ・・・

なんだこれは!?

と思ったら「明桜高校」でした。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

「明桜高校」

なんて美しい校名でしょう・・・

明るい桜とは・・・

調べたら、応援が素晴らしい高校として有名なんだそう。

そりゃ有名にもなるわな、と思いました。

それくらい凄まじかったからです。

本当に素晴らしい応援でした・・・

応援の一体感は見ていて、聞いていて気持ちがよかったですねー

ブラスバンドのクオリティすごかったです・・・

美しい応援でした・・・

そして、最後の回にずっと流れていた音楽、素晴らしかったですね。

明るいんですが、心に突き刺さりましたね。

涙ぐみました。

そこで思ったんです。

あの曲って何なんだろうと。

あの曲、なんだ・・・?

調べると、Youtubeに応援動画上がっていました。

さすが有名なだけあるなぁと思ってお目当ての曲を探していると、どうやら「タイガーラグ」ってのが伝統らしく。

これかな?

と思って聞いてみるも外れ・・・

なんでや・・・

あきらめずに探していると、ついに見つけてしまったのです!!!

あの曲を!!

T-SQUARE – OMENS OF LOVE

「T-SQUARE」でした。

さすがだなぁと思いました。

本当にいい曲を作りますね。

個人的には「宝島」が一番だったのですが、これは変わってしまうかもしれませんねぇ・・・

私は知らなかったのですが、この曲、どうやら吹奏楽界ではとても有名な曲らしいです。

調べていると、他の高校でも応援歌に使われている模様・・・

なぜ今まで見ていて引っかからなかったんだろうと思っていろいろ聞いてみた結果、理由がわかりました。

「明桜高校」のやつが素晴らしすぎるんです。

クオリティが高すぎるんです。

原曲聞いたんですが、個人的には、「明桜高校」のやつの方が好きですね。

何故でしょう・・・

なんというか、いいんですよね・・・

曲がブラスバンドの音と合っているのかもしれませんね。

いや、編曲がうまいんですね、これは。

うん、心がこもっているからだと思うことにします。

こんなふうに心のこもった応援されてみたいものですね。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

応援では圧勝

ってことです。

残念ながら「明桜高校」は破れてしまいましたが、応援では圧勝してましたね。

素晴らしかったです。

音楽でも楽しませてくれるなんて、いい高校ですね。

来年も出てきてほしいですね。

最高の試合でした。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする