HONDA「グレイス」のCM曲なんだ・・・?

HONDAのCMから何だかよさげな音楽が・・・

早速調べてしまいました!!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

Nulbarich「NEW ERA」

まずCM貼っておきます。

よさげじゃないですか?

最初は「Maroon5」かな?

と思ったんですが、声が違うしなぁ・・・

と思い調べてみると、案の定違っていました。

この曲はNulbarichの「NEW ERA」って曲なんですって。

というか、日本人のグループでした。

たしかに日本語っぽい音聞こえてたなーと思ったんですよね。

まさか日本のグループだとは・・・

多くの人が「Maroon5」だと最初思うんじゃないですかね?

ジャミロクワイ+Maroon5 ÷2 ってコメントもYoutubeにあったんですが、たしかになーと思いました。

私的にはMaroon5強め、というか、これ完全にMaroon5のパク・・・

失敬、リスペクト、ですね。

フルがあったので貼っておきます。

個人的にはイントロが好き

聞いていて全体的に心地いい曲ですよねー

抑揚があまりないので、和やかに聞けますね。

個人的にはイントロが好きですね。

イントロのフレーズが好きです。

音もいいですし、キャッチ―で心地いいです。

なんで、個人的にこのCM秀逸だなーと思ったんですよね。

この曲の一番いいところだけ使ってるなーと。

最初のイントロでグッと人を惹きつけて、そして車の走る映像と心地のいいサウンドで自然と長く見せる。

曲のメロが終わって、ちょっとだれるところで車の効果音を入れて、注意を車に向けさせる。

そしてサビの盛り上がるところでナレーションを入れて車に注目させることで、盛り上がる気分をそのまま車に向けさせる。

素晴らしく効果的な使い方だなーと思いました。

もしかしたら、尺に収めるために必要な要素を入れていった結果、たまたまそうなったのかもしれませんが、私的には素晴らしいなーと思ってしまいましたね。

車の雰囲気ともマッチしてますしね。

「グレイス」いい車ですね。

ちなみにお値段、車体価格1,769,040円(税込)ですって。

・・・

いつかほしいです。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

HONDAのCMよいね

ってことです。

曲も全体的にいいですし、映像も非常に素晴らしいなぁと。

この調子で本業の方も頑張ってほしいところ。

最近は以前に比べると少し元気がないかなーという気がしているんですが、今後ガンガン伸びて行ってほしいです。

飛行機、いいですよね。

ロボットもいいです。

イノベーション、お待ちしてます。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする