東京国際映画祭、アニメが熱い!!【アニメ作品まとめ】

今年も始まりますね、東京国際映画祭!

いやー、毎年楽しみにしているのですが、ついにきましたね、この季節!

今回はアニメ作品特集が2つ組まれているのです。

なんとあの原恵一さんと新海誠さんの特集が組まれているそうですよ!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

原恵一さん特集

どうやら上映されるのは下記の模様!

全部で7作品ですねー

詳細はこちらから→http://2017.tiff-jp.net/ja/lineup/list.php?categories[12]=true

やっぱりクレヨンしんちゃんの2作品はやるんだなぁと思いました。

名作ですもんねぇ・・・

久しぶりに見たくなってしまいました。

また、今回特集にあたってインタビュー記事があったので、リンク貼っておきますね。

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/worldofkeiichihara?utm_term=.fy8JLqRNO#.miq5ae18q

新海誠さん特集

  • 『君の名は。』
  • 『言の葉の庭』
  • 『星を追う子ども』
  • 『秒速5センチメートル』
  • 『雲のむこう、約束の場所』

こちらは全部で5作品。

オールナイトで上映されるそうですよー

徹夜で見る秒速は心にふかーくふかーく突き刺さりそうな予感です。

そんな新海さんの作品詳細はこちらからー

WOWOW映画工房300回&『君の名は。』初放送記念 新海誠オールナイト in 東京国際映画祭

Have a Nice Day

実は原恵一さん特集も気にはなっているのですが、もう一つ気になっているものがありまして・・・

中国のアニメーション、「Have a Nice Day」です。

中国アニメ史上初のベルリン2017コンペ出品作とのことで、実に気になっているのです・・・

中国アニメのレベルは年々上がっているので、どれぐらいのクオリティなのかってのはやっぱり見てみたいですよねー

予告編見たところ、印象としては紙芝居的な感じでしたね。

アニメーション自体にぬるぬるさはなかったものの、演出やストーリーに光るものがあるんでしょうねー

お話的にはマフィアの話みたいです。

気になる方はこちらからチェックしてくださいな。

http://2017.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=133

その他のアニメ作品

上記の他にも東京国際映画祭にはアニメーション作品があるのでまとめておきますね。

やっぱりディズニーは強いなぁと思わされるラインナップですね。

なにはともあれ、アニメたくさんやってくれて嬉しい限りです!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

行きたい

ってことです。

東京国際映画祭、行きたいです。

いずれは入り浸ってみたいですねー

毎日映画見て、心が豊かになる、そんな生活してみたいです。

なかなか、日本では大きな映画祭ってないので、この機を逃さず満喫したいところです。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする