EVスクーター「notte」がほしい・・・!

またしても魅力的な商品が発売されてしまいました・・・

そう・・・

EVスクーター「notte」です!!

「notte」

名称:notte

メーカー:MSソリューションズ

価格:14万7000円(税別)から

カラー:シルキーピンク、クールブラック、パールホワイト、ピュアレッド、ライトブルー、ライトラベンダーの全6色

排気量:50cc未満(普通自動車免許で乗車可)

最高速度:42km/h

航続距離:60km

充電仕様:AC100Vの家庭用コンセントで充電可能(充電時間は10時間)

公式HP:https://www.mssjapan.jp/xeam/notte/

公式CM:

す、すごすぎる・・・

公式HPに原付との比較が載ってましたが、安くて静かで、エコ・・・

完璧なのでは!?

ちょっとした移動にも便利ですし、デザインもいいと来てます・・・

買うしかないですな!!

一番気になるのは安全性・・・製作会社どこ・・・?

まー正直何が一番気になるかというと、そりゃ安全性ですよね。

最後の決め手になりますよね、車とかバイクとかは。

命預けるわけですからね。

そりゃもう当然なわけです。

ということで調べてみました、製作会社!

「MSソリューションズ」

「notte」を製作したのは「MSソリューションズ」という会社の模様です。

この会社なにをやっているかというと、「スマホ・タブレットアクセサリーの総合メーカー」なんだそう。

つまり、スマホケースとか、画面フィルムとか、そういったものを製作・販売している会社ですねー

未上場で、売上は40億程度。

規模としては小さめの会社なんですね。

本社は福岡で、驚いたことに福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーなんですって!

ほほう・・・

何だかグッと信用度が上がりますねぇ・・・

スマホ関係のビジネスなので、ソフトバンクとつながりがあるのかもしれませんねー

というわけで少し話がそれましたが、そんなスマホグッズメーカーが新規事業として乗り出したのが、EVスクータービジネス「notte」なんですね。

今まで乗り物系だとか、エンジン系だとか、乗り物に一切関係のないメーカーが、全く新しい分野に手を出した形ですね。

うーん、まさに新規事業!

ノウハウは既存の他のメーカーに劣るのが現実だと思いますが、きちんとテストを通ってきているはずなので、安全性には問題ないと思いたいですねー。

実績はないですが、どのメーカーにも第一号はありますからね。

これからの安全性やブランドの確立に進化に期待というところでしょうか。

安全で安心なものづくりをしてくれていることを願うばかりですね。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

乗りたい

ってことです。

EVは今ブームですよねー

音が静かで、クリーン、そして安い。

実に素晴らしいです。

しかし、デメリットもあるのも事実。

ガソリンに比べると、圧倒的に距離を走れません。

10時間で60㎞ですからね。

スーパーカブなんて、10分で250㎞です。

適材適所だなぁと思いました。

いい感じに使っていきたいですね。