「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」【アニメCM】

日清カップヌードルの新CMが完成したようです。

今度はなんと、サザエさんだそうな。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」

■スタッフ
原作:「サザエさん」長谷川町子
監督:高瀬祐介
原画・作画監督:高橋裕一
キャラクターデザイン:窪之内英策
アニメーション制作:タツノコプロ
音楽:BUMP OF CHICKEN「記念撮影」

■キャスト
磯野 サザエ:和久井優
フグ田マスオ:島崎信長

■公式HP
http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/sazae/

サザエさんがかわいい

困りました。

サザエさんがとてもかわいくて。

お母さんになると、女性は変わってしまうのでしょうか。

サザエさんって魅力的なひとだったんだなぁと思いましたね。

声優さんの声と芝居がすごくかわいかったのと、キャラクターデザインもあるとは思いますが、人間的にかわいらしかったですね。

さすが長く続く番組のメインキャストは底力が違います。

今回のお話は文化祭での公開告白という内容でしたが、原作も公開という意味では同じだったようです。

公式HPに原作のお話が漫画とともに載っていたのですが、このお話、とてもよかったです。

時代を感じさせますし、漫画らしいというか、素晴らしい出会いのエピソードだなぁと思いました。

是非読んでみてくださいな。

クオリティ、上がってる

このCM、もう第三弾なんですね。

今後定番化して行ってほしいですねー

個人的には、回ごとに曲を変えてほしいなーと思ったり。

曲の力ってすごいので、映像ごとに音楽を変えたほうが印象に残ると思うんですよね。

全部同じ音楽にすると統一感は出ますが、個々の作品としての魅力や印象力は下がってしまうんじゃないかなーと。

大成建設のCMも同じアニメCMですが、あれはCMごとに曲変えてるじゃないですか。

あんな感じでやるともっと魅力的な、印象に残るCMになる気がしたりしました。

それはともかくとして、回を追うごとに色々クオリティ上がってるのも事実かと。

特に今回の女性の声優さんはお上手ですね。

声もいいですし、劇団とかやられていると違うんでしょうね、色々と・・・

男性の声、最初、櫻井孝宏さんかと思ったんですが、違いました。

似てると思ったのは私だけでしょうか・・・

少し聞いてみてくださいな!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

よいね

ってことです。

アニメCMいいですよねー

やっているとつい引き込まれてしまいます。

これからどんどん主流になってほしいものです。

実写に急にアニメーションが入ってくると、アニメの非日常感が際立って面白いなーといつも思っています。

アニメの魅力を再発見してくれる人が増えることを願って。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする