私的週間ヒットランキング!【ピエロチャート 11/23】

今週もやってきました、私の中で最近グッと来た音楽ランキング、【ピエロチャート】!!

今週と言いつつ、何だかんだで一週間以上空いてしまいました。

一週間って短いですね。

光陰矢のごとし。

さて、今週もランキングスタートです。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

№5:Miley Cyrus – Malibu

あの歌なんだっけなーと探していた曲。

これを見つけたときはすっきりして、ついついループして聞いてしまいました。

Malibu~の語感が個人的にすごく好き。

爽やかな、おしゃんてぃな一曲。

№4:Carly Rae Jepsen – I Really Like You

言わずと知れた名曲。

いい声しているなーとほれぼれしてしまいますね。

オンリーワンの声です。

突き抜ける高音がたまらなく美しいですね。

後ろの音もすごくいいので、そこらへんも楽しみたい一曲。

№3:Bruno Mars – Versace On The Floor

懐メロチックな古さが哀愁を誘う一曲。

Bruno Marsさんって、昔の曲をオマージュすること多いじゃないですか。

今回も御多分に漏れず、聞いたことあるんだよなー、なんだろうなーと思いながら聴いてます。

似てるんですよね、聞いたことあるんですよ、音の感じも、メロディーも。

あー、もやもやする今日この頃です。

№2:OK Go – I Won’t Let You Down

日本で撮られたMVが有名な一曲。

Perfumeがカメオ出演していることも話題になったりしましたね。

なぜかふと頭の中に流れてきたので、聞いてみたらループが止まらない不思議。

ちなみにMVで乗ってる乗り物はHONDA製なんですよね。

日本大好きか。

№1:Carly Rae Jepsen – I Really Like You

自然と笑顔になれるMVが素晴らしい一曲。

トム・ハンクスがたまらなく最高。

さすがの名優、何でもできちゃいますね。

ずっと見ていられる、そんな素晴らしいMVに仕上がっているのは、すべてトム・ハンクスのおかげ。

これが本当の俳優なんだろうなぁと感じさせてくれる一曲。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

音楽っていいよね

ってことです。

どうでしたか、今週のランキングは。

かなり偏ったものになっているので、なんだよと思う方もいるかもしれませんが、目をつぶってください。

いい音楽をご存知の方はさくっと教えてもらえると嬉しいです。

よろしくです。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする