私的週間ヒットランキング!【ピエロチャート 12/3】

さて、今週もついにやってまいりました、週間私的ランキング【ピエロチャート】のコーナーです。

いったいどんな曲がランクインしているのでしょうか!

それでは今週もまいりましょー

【ピエロチャート】カウントダウン!

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大

№5:BUMP OF CHICKEN「記念撮影」

日清カップヌードルのCM曲が見事にランクイン。

爽やかさと郷愁がバランスよく入り混じっている感じがナイス。

アニメとの相性がいいなと思いました。

日清カップヌードルのアニメCMいいので、気になった方は是非。

こちらからご覧くださいな → 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」【アニメCM】

№4:Clean Bandit – Stronger

元気になれる、そんな一曲。

MVと合わせて見ながら聴くと、より幸せな気持ちになれます。

やっぱりテクノと弦楽器の相性は素晴らしいですね。

非常に耳触りがいいです。

これからも革新的なサウンドを生み出していってほしいなーと思う今日この頃。

№3:Kool & The Gang – Celebration

誰もが聴いたことがあるであろう名曲。

非常に聞いていて気持ちがいいですね。

トランペットパートすごく有名なんじゃないかと思ったり。

個人的にはそこ以外が好きなんですがね。

ギターの音が大好きな一曲。

№2:Daryl Hall & John Oates – Wait For Me

久しぶりに聞いたらズドンと来た一曲。

あまりの懐かしさに不思議と涙がこぼれそうになりました。

個人的にはサビが好きなんですよね。

切なさが倍増する「wait for me」連呼はずるいです。

「wait for me, please」

突き刺さります。

№1:Jose Gonzalez – Step Out

イントロから不思議と胸が熱くなる曲。

何というか、走り出したくなるのは、映画のせいだろうか。

一時わりとCMとかで使われていたりしたので、ご存知の方も多いのでは。

映画の主題歌ってクオリティ高いですよね。

あー旅っていいなー、全力出したいなーと思わせてくれるそんな一曲。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

映画音楽聞きたくなった

ってことです。

映画っていいですよね。

映画音楽っていいなーと思うんです。

すごくいいなーと。

映像と音楽があれだけきれいに混じるのって映画くらいじゃないかなーと思ったりします。

いや、アニメかな?

とりあえず、いい音楽を聴きたくなりました。

スポンサーリンク
ピエロ広告ーレクタングル大
ピエロ広告ーレクタングル大

フォローする