コダックコイン発行へ・・・!【ICO】

またしても新たな仮想通貨が発行されるそうです。

その名もコダックコイン!

はてさて、今回のコインはどんなコインなんでしょうかねぇ・・・

コダックコイン

名称:コダックコイン

発行元:米イーストマン・コダック

用途:KodackONEで利用可能

目的:写真家や写真代理店の画像に関する権利の管理能力の強化

サポート:SEC(証券取引委員会)

開始時期:2018年1月31日

※日本は現状のところ対象外国

かつての大手カメラ・写真フィルムメーカー、米イーストマン・コダックが仮想通貨を発行する模様です。

それでコダックコインなんですねー

今回のICOは大企業かつ、正式な手順を踏んでのICOということもあり、仮想通貨参入が発表されてからコダックの株価は2倍になったそうです。

ものすごい期待感が感じ取れますね。

コダックコインはKodackONEというコダックのプラットフォーム上で、写真の売買などに使用可能なんだそうです。

残念ながら現状は日本は対象外なので、これからの展開に期待するしかなさそうですね。

新たなステージへ

仮想通貨は新たなステージに到達した感じがしますね。

大企業が参入を始めたわけですからね。

これからますます混沌の時代を迎えそうな予感です。

海の向こうでも大きな反響を呼んでいるようですし、今年はどんどん大企業が参入していくようになるかもしれませんねー

個人的には企業ごとに使える、変動制のポイント的な感じで受け取っています。

この前の買い物で付いたポイントがその時は10ポイントだったけど、気が付いたら100ポイントになってた、ラッキー!みたいな感じですね。

素人意見ですが。

将来的には企業は株と仮想通貨の二本柱で資金調達を行うようになるんですかねー

2018年は今後のかじ取りも含めて大事な年になるような気がしてなりません。

このサービスはAコインじゃないとだめ、あのサービスはBコインじゃないとだめ、あれ、私はいま何コインを持っているんだ・・・?

とならないように気を付けたいものですね。

どうなるかはわからないので、今後の動向に注目ですね!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

面白い

ってことです。

仮想通貨参入を発表しただけで株価が2倍ですからね。

仮想通貨発行して、本当に業績に好影響があるのか、と考えたくもなりますが、それだけ投資家の仮想通貨への期待値が高いということでしょう。

今後は仮想通貨が乱立するでしょうが、どこがどうなるのか非常に興味深くはありますよね。

結局はきちんと資産を持っているところが圧勝する気もしますが、どうなるんでしょうね。

今後の動向は本当に注目したいところです。