「オーバーロード2期」 第2話 トカゲアニメ・・・?【感想】

オーバーロード、今期から2期が始まりまして、一期がすごく面白かったので今期も期待して見ているんです。

しかし、これはいったいなんなんですかね・・・?

話が進めど進めど、トカゲしか出てこないんですが・・・?

トカゲアニメ

オーバーロード、いったいいつからトカゲアニメになってしまったんですか?

最初から最後までトカゲしか出てこなかったんですが。

いつかなーアインズ様いつかなーと思っていたら、一回も出てこないじゃないですか。

何のアニメ見てるのかわからなくなりましたよね。

トカゲ同士の派閥抗争とか、生存競争とか、過去にあった悲しい歴史とか、正直どうでもいいんですが。

そしてあげくにはトカゲ同士の恋愛を入れる始末。

声優が豪華なのもあって、途中からあれこのトカゲかわいいな、とか思っちゃったじゃないですか。

どうしてくれるんですか。

私はトカゲ族の話が見たいわけじゃないんですよ。

トカゲ族の歴史と未来について思いを馳せたいわけじゃないんですよ。

私はただ、強いアインズ様がみたいだけなんですよ!!!

アインズ様が足りない

足りないですね。

圧倒的に足らないです、アインズ様が。

私は早く見たいんですよ、あの絶望的に強いアインズ様を。

第4位階魔法を使う相手には勝てない、とか言ってるトカゲ族を、ふははたかがその程度で勝てると思ったか笑わせる、現実を知れ、とか言いいながら蹂躙するアインズ様がみたいんです。

それなのに、あんなにトカゲを頻発されちゃー見てるこっちの気も萎えるというものです・・・

それにこんなトカゲシーン長くやったら、トカゲに感情移入しちゃうじゃないですか。

アインズ様の輝きを楽しめなくなっちゃうじゃないですか。

そこが実に心配なのです。

いまのところ、トカゲ軍がアインズ軍に侵略される体で書いてますが、たぶんこういう流れになると思うんですよね。

アニメしか見ていない勢なので、詳しいところはわからないので何ともですが、こういう展開だと勝手に思っています。

でも、あれだけトカゲ長くやると、これは違う話の展開になるんじゃないかなと思っている今日この頃です。

流れが、変わった・・・

ってやつですね。

コキュートスさんもきれいなフラグ建築してましたし、今後の展開が少し楽しみになりました。

それにしても、あのトカゲ攻勢はないと思うの・・・

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

足りない

ってことです。

今回の話には肩透かしを食らった視聴者多いんじゃないでしょうか。

あれ、何も話が進んでないぞ・・・?

となった方も多いのではないかと。

しかも、終わり方的に来週もトカゲの話ぽかったですもんね。

来週のメインはトカゲの決闘だなーと思いました。

主役は遅れて登場するいいますが、遅すぎやしないかと思った第二話でした。