贋作イベント、何箱空けた・・・?【FGO】

最近はまってるものがあって。

そう、FGOです。

いままでもちょこちょこはやっていたんですが(主にログインボーナスでガチャを引くだけ)、最近はきちんとイベントも走るようになったんですよね。

いやー、成長しました。

みなさん、今回の贋作イベントはそれぞれ何箱ずつ空けました?

贋作イベントお疲れ様でした!

私は両方とも10箱ちょいでしたねー

10箱を目標にやっていたので、とりあえず達成できてよかったです。

個人的に狂骨が足りないので、若干贋作の方を多めに集めましたねー

ボックスガチャイベントはすごく割がいいのでありがたいですが、いつも引くのが大変なんですよね・・・

引くのに時間がかかってしょうがないです。

なので早く1ボックス引けるボタンほしいですよね。

ちまちま引くの疲れました・・・

贋作イベントの感想

今回は周回がめんどくさくて、個人的にはしんどいイベントでしたね。

最後の手稿集めのところ敵が強くて困りました。

私は無課金でやっているので、戦力が整ってないのです。

まー課金しろよって話なんですが、課金したら面白くないじゃないですかー

ここでは課金の話は少しおいといて、とりあえず限りある戦力で戦うしかない我がカルデアにとっては厳しい戦いだったのです。

ライト版とは思えない周回だったなぁと思いましたね。

でも、高難度が簡単だったのは助かりました。

フレンド様と令呪で粉砕してやりましたとも。

今後ともこれくらいの難易度がいいなーと思いました。

あと、イベントと言えばピックアップガチャですが、ジャンヌオルタのピックアップが嬉しかったですねー

前からほしいなーと思っていたんですよ。

霊衣解放もありましたし、ここだ!!と貯めていた石と呼符ぶちこんだ結果、爆死しました。

50連くらいだったのがいけないんですが、やっぱり、お正月のピックアップでギルに突っ込んだのが裏目に出ましたね。

まーギルも100連くらいして爆死してるんですがね。

ちなみに、ジャンヌオルタとギルのときを合わせて★5サーヴァントはゼロです。

1%とは・・・

前から思っていたんですが、やっぱりパーセンテージおかしいですよね。

もし1%なら、今までのガチャ引いた数から計算すると、6体くらい出ていないとおかしいんですが、いま2体しかいないですもんね。

これはひどいと思ったので、ガチャ日記をつけることにしました。

実際何がどれだけ出ているのか、というやつを興味本位で付けることにしたんで、100連越えたら公開していこうと思います。

爆死の歴史、しばしお待ちを!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

ひどい

ってことです。

ガチャ本当にひどいですよねー

Youtubeに上がっている動画とか見てると、確率とは・・・といつも思います。

排出率、本当なんですかねぇ・・・

まどマギが天井を付けたことで話題になりましたが、FGOも実装されるのでしょうか。

そろそろ消費者庁とかに言われそうですよね。

ガチャ、難しい文化ですねー