スヌーピーのホテルがオープン!!

またしても朗報です!

キャラクターをモチーフにしたホテルがいろいろとありますが、ついにあのキャラクターのホテルもオープンするようです。

そう、スヌーピーです!

「ピーナッツ ホテル(PEANUTS HOTEL)」

名称:ピーナッツ ホテル(PEANUTS HOTEL)
場所:神戸
オープン予定:2018年夏
客室数:全18室
プロデュース:株式会社ポトマック

■概要
「ピーナッツ ホテル(PEANUTS HOTEL)」は、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、ピーナッツに登場する個性的なキャラクターをテーマにしたデザインホテル。
1階には東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe」(約40席)を併設予定。

© 2018 Peanuts Worldwide LLC
引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000262.000024488.html

いやー、ついにスヌーピーもきましたねー

個人的には神戸という場所がおしゃれだなーと思いましたね。

そして客室が少なめなのもポイント高いです!

センスのいいホテルになりそうな予感ですねー

今回のスヌーピーのコラボの件で思ったんですが、他にどんなキャラクターホテルがあるんですかね?

気になったので、少し調べてみました!

キャラクターホテルまとめ

ちょっと調べてみたんですが、あまりにも数が多かったので、別記事にまとめさせてもらいました・・・

気になる方はこちらからご覧ください → キャラクターホテル・ルーム一覧 【まとめ】

いやー、結構びっくりしましたね。

まさかこんなに数があるとは。

特に驚いたのが、スヌーピーのコラボホテルが他にもあったことですね 笑

今回が初めてだと思っていたのでびっくりしました。

キャラクターホテルとかだと、まっさきにディズニーを思い浮かべる人も多いかと思うのですが、そういう世界的キャラクターだけじゃなくて、地方のゆるキャラがテーマのホテルもあったりするので範囲の広さに関心しました。

あー、色々なキャラクター、みんな頑張っているんだなぁと心にグッとくるものがありましたね・・・

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

いいサービス

ってことです。

やっぱり、ファンからするとこういうコラボレーションホテルなんかは泊まってみたくなりますよね。

特に子供にとってはたまらないと思うんです。

まさに夢のような空間です。

一生の思い出に残るかもしれません。

そういう空間を演出するサービスって素敵ですよね。

キャラクターってすごいなと思いました。