「エメラダ・エクイティ」って何・・・?【投資】

「エメラダ・エクイティ」ってサービス知ってます?

なんだか新たな投資ができるそうなんですが・・・

実に面白そうなんですが・・・!

「エメラダ・エクイティ」

「エメラダ・エクイティ」は、クラウドファンディングサービスなんだそう。

どういうクラウドファンディングサービスかというと、未上場企業、つまり成長途上のベンチャー企業に投資が可能なサービスなんですって。

投資方法としては、普通に株式投資型になるそうです。

投資額は1社あたり49万円までいけるとのこと。

つまり、いままでベンチャー企業への投資機会はベンチャーキャピタルなどの一部の投資家に限られていましたが、それが個人でもできるようになるわけですね。

しかし、ベンチャー企業が今後成長するかどうかってのは正直判断が難しいですよね。

そこでエメラダ・エクイティでは、ベンチャー・キャピタルやエンジェル投資家といったプロの投資家が出資している企業に投資できるだけでなく、投資後は、投資先企業の重要なイベントに関する情報を受け取れる取り組みを実施しているんだそう。

それに加えて、経営者のインタビュー動画も見ることができるので、経営者の熱意、ビジョン、戦略を知ることができるそうです。

動画だと、話し方とか顔とか見ることができるので、経営者の人となりも少しはわかってありがたいですよねー

経営者は会社の頭ですからね。

そこも大きな投資の判断基準になります。

さて、投資したお金ですが、ユーザーから預かった資金は、エメラダの資金とは区別して日証金信託銀行で管理されるとのことで、万が一エメラダが破綻した場合でも、ユーザーの資金は保全され返還されるので安心ですね。

こういうところは非常にポイント高いです。

仮想通貨とは大違いですねー笑

口座開設費用や手数料は無料で投資時に発生する煩雑な手続きはエメラダがやってくれるので、気楽に乗り出していけるのも魅力です!

「エメラダ・エクイティ」:https://emeradaco.com/

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

株が一番

ってことです。

やっぱり会社の仕組み、株の仕組みってすごいなと思います。

発展性と継続性は恐ろしい限りだなと感じましたね。

最初にこの制度考え出した人は間違いなく天才ですねー

仮想通貨の最近の動きを見ていると、やっぱり株と言うか、会社に投資するのが一番だなーと感じます。

税金面でもそうですし、変化にきちんと理由があります。

投資ってこういうことを言うんだろうなーとしみじみと感じている今日この頃です。