鬼楽百重塔200F踏破・・・【FGO】

FGO、節分イベント始まりまして・・・

ひまを見つけてはちまちま進めて、やっと200F踏破できました・・・

正直100Fくらいかなーと思っていたんですが、意外といけてよかったです。

個人的に思ったところまとめていきます。

早いところ礼装を凸すればよかった

礼装が揃ったら、凸ることをおすすめします。

それで凸った礼装を最終再臨してる(★3でも可)やつに付ければ、効率が段違いです。

育ててるやつ一体で十分ですからね。

礼装そろってからしばらく凸らないでやっていたんですが、早めに凸ればよかったと、凸ってからめちゃくちゃ後悔しました。

さくさく度合いが違います。

このイベント普段使わないサーヴァント使うので、結構楽しかったんですが、かなり時間取られるじゃないですか・・・

そこが辛かったです。

消費APも少なく、素材もうまうまなのでそこはよかったんですが、いかんせん拘束時間が・・・

途中ふと我に返って、何やってるんだ・・・と思うことが多かったです。

でも、やっぱりヘラクレスは最強でした。

感覚のずれに注意!

こういう攻撃力UP礼装イベントだと、イベント終わった後に火力でないなぁと思っちゃうんですよね、感覚ずれて。

普段の火力に戻ると、あれー全然削れない・・・計算ずれた・・・ってなるんです。

自分の頭が悪いのがいけないのですが、そこ注意したいなーと個人的に思っています。

イベント中は、火力すごすぎて爽快感たまらんのですが、終わった後の落差に毎回やられちゃうんですよねー

人間一度上の世界を知ってしまうと、なかなか下には戻ってこれない、という例のあれだなとふと思いました。

課金すると戻ってこれない、なんてのもそういうことなのかなと思ったり。

無課金の壁は破らないように気を付けようと思ったのでした。

ガチャ引きたい欲に負けないよう、心を強く保ちたいと思います。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

疲れた

ってことです。

今回のイベントは時間の吸われ方がえぐかったので、なるべく時間使わないようにということをこころがけてやったのですが、それでも辛かったですねー

無課金的には、イベントはなるべく走ってもらえるもの貰わないとガチャ引けないんで頑張っているんですが、時間かかる系だときついなーと今回やってみて思いました。

割に合っていないなと。

今後こういうイベントあったらちょっと考え物ですねー

次回はもう少し時間のかからないやつをお願いしたいところです・・・