セミラミスは引くべき・・・!?【FGO】

間髪入れずにやってきましたね、バレンタインイベント!

しかもなんとセミラミスが実装されるというサプライズ付き!

ワクワクが止まりませんな!

セミラミス、どうなの・・・?

セミラミスが実装されて、うおー!ほしいー!となったんですが、そこは冷静にステータス見てから引こうと思い、攻略サイトにアップされたステータス見たんですが・・・

微妙じゃないですか、これ?

たしかにNPアップなんかは周回に便利ですが、如何せん幅が狭いなーと思ってしまいましたね・・・

スキル3の毒ダメージもMAXで1000ですし・・・

バスターダウン耐性MAX-50%は魅力的ですが、星を8コ削りますからねー

何ともだなーと思ってしまいました。

宝具も全体で、火力もそこまでなく・・・

宝具威力UP・防御UPが入るのはいいのですが・・・

ということで、私的審議(葛藤)の結果、今回はパスすることに決めました。

私は基本的に性能重視なので、そこに響かなかったですねー

それに、弊カルデアはアサシンわりと戦力整ってますし。(翁がいるだけです)

よっぽどキャラ的に欲しければ引いちゃうんですが、セミラミスは正直そこまで欲しいわけでもなかったので、次回以降のガチャに余力を回すことにします。

無課金勢はガチャの引きどころが肝心ですからね。

鋼のような意志でガチャを我慢することに決めました。

初のバレンタインイベント

実は私、バレンタインイベント初めてでして・・・

ちょっとテンションあがっております。

うわさには聞いていたチョコを貰える例のイベントとのことで今回も頑張っちゃうぞーとなっています。

全部のクエストが解放されたら、リンゴがりがり齧っていきたいと思っております。

あわよくば弊カルデアにいるサーヴァント全てから贈り物をいただきたい所存・・・

正直、今回のイベントはガチャを引かない勢にとってはあまり効率よくないので、アイテム交換は最低限にして、チョコ製造に本気出して行きたいと思っています。

何とか最後まで行きたいのですが、行けるかどうか・・・

そして、ガチャを我慢できるかどうか・・・

そこが私的に今回のイベントのカギですね。

ちなみに、今回のイベントは呼符が最大5枚もらえるとのことなので、少し心持っていかれるかもしれませんが、そこまでで耐えたいところです。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

チョコほしい

ってことです。

チョコっておいしいですよね。

たまらないです。

チョコ食べたくなってきました。

今年もいつも通り誰もくれないので、おいしいチョコ買ってこようと思います。

天使のみなさま、迷える子羊にお恵みをお与えくださいませ。