「エルトン・ジョン」ツアーから引退か・・・

いやーショッキングなニュースが飛び込んできましたねー

あの「エルトン・ジョン」がツアーから引退するそうです・・・

ああ、悲しい・・・

「Farewell Yellow Brick Road」

ツアー名称:「Farewell Yellow Brick Road」

開催期間:2018年9月~2020年3月を予定

公式HP:https://www.eltonjohn.com/stories/farewell-yellow-brick-road

チケットインフォ:https://www.eltonjohn.com/tours

引用:エルトン・ジョン公式HP

どうやら詳細はこんな感じの模様。

ツアー名がにくいですね。

「goodbye」ではなくて、「Farewell」

「goodbye」と「Farewell」の意味は同じさよならでも、ニュアンスが違います。

「goodbye」はカジュアルな表現で日常生活で使う普通のさよならですが、「Farewell」はフォーマルな表現で、もしかしたらもうその人に会えないかもしれない、という意味を含んでいます。

つまり、今回で最後だね、ってことですね。

うーん、おしゃれですねぇ・・・

「goodbye Yellow Brick Road」は名曲なので、聴いたことのない方はぜひ。

LIVEをやらないわけじゃない

ここで気を付けてほしいのが、ツアーをやらないと言っているだけで、LIVEをやらないわけじゃないということです。

つまり、将来的にはツアーを伴わない特定の会場での連続公演の開催もあり得るというわけです。

いやー、朗報ですね!

それに、音楽活動は引き続き精力的に続けていくとのことで、まだまだエルトン・ジョンの音楽は聞けそうです。

今回のツアー引退を知って、色々調べていたらエルトン・ジョンもう70歳なんですね・・・

そりゃツアーなんてもう嫌だよなあと思ったのでした。

引退理由が、子供との時間を増やしたい、ということを知って、すごく納得しました。

ツアーなんてやっている場合じゃないですよね。

お子さんとの時間を大切に過ごしてもらいたいものです。

もう歳も歳なので、やりたいようにやってもらえたらなーと思ったのでした。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

元気

ってことです。

70歳で世界飛び回ってツアーやるなんてすごいですよね。

いくらスターで周りの人が世話をしてくれると言っても、よく頑張るなーと思いました。

そして子供がいるんですからね。

パワフルなおじいちゃんですよねー

ツアー紹介の動画を見て、老けたなぁと思いましたが、そりゃ70歳にもなればそうですよね。

楽しく余生をすごしてもらいたいものです。