「両儀式」〔セイバー〕と「浅上藤乃」は引くべき・・・?【FGO】

もう復刻されないかも、と言われていた「空の境界コラボ」きましたね。

終わった後から始めた勢なので、率直に嬉しいですね。

★4アサシンの両儀式がもらえるので、ガンガンイベント進めていきたいところです。

さてさて、そんな「空の境界コラボ」ですが、いつもの通り期間限定ガチャが実装されています。

このガチャ、引くべきなんでしょうかね?

空の境界コラボガチャは引くべき?

今回の期間限定ガチャは、前から実装されていた「両儀式」〔セイバー〕と今回から新しく実装された「浅上藤乃」がピックアップされています。

今回のピックアップは引くべきなんですかね?

考えた結果、私の判断としては「NO」という結論に至りました。

今回私は見送ります。

その理由としては、どちらも性能として微妙だからです。

私はどちらかと言うと基本的に性能重視の人なのです。(どうしても好きなキャラは別)

「両儀式」〔セイバー〕はきれいですが、前から性能的に微妙で、今回モーション修正が行われましたが、これといった強化もないため見送り。

「浅上藤乃」はスキルや宝具は高難易度クエストで活躍しそうですが、★4ですからね。

性能的に限界があります。

★4アーチャーはたくさんいますし、ここで頑張って引かなくてもいいかなと思ったので、こちらも見送り。

というわけで今回私は見送る判断を行いました。

正直、キャラクターが好きで欲しくてたまらない!って人以外は、性能面から言えば引かなくていいかもなと思いましたね。

ホワイトデーイベントが楽しみ

最近ガチャを引いていない私としては、ホワイトデーイベントが最近楽しみなんですよね。

どんなキャラがピックアップされるのかも楽しみですし、新規実装も気になります。

バレンタインがセミラミスだったので、ホワイトデーはアキレウス・ケイローンが実装されるのではないかと期待をしているのですが、どうなるんでしょうかねー

ホワイトデーのような感じで恒常の★5がピックアップされるのであれば、孔明さんに全力したいところでもあります。

無課金勢にとってガチャはなかなか引けない楽しみなので、一点集中で狙っていきたいところです。

思いっきり後悔なく突っ込めるピックアップがほしいですね。

今の余力は呼符込みで50連ほどなので、ホワイトデーまでに何とか100連近くには持っていきたい今日この頃です。

頑張って溜めます・・・!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

引きたい人は引こう

ってことです。

欲しいキャラに全力スタイルが一番効率いいと思うので、欲しいと思ったらガンガン引きましょう。

ゲームですからね、楽しんだもん勝ちです。

あと「空の境界」はまだちゃんと見たことないので、この機会に一度見てみようと思いました。