「殺生院キアラ」ピックアップは引くべき?【FGO】

ついに来ましたね、1200万ダウンロードキャンペーン!

ピックアップサーヴァントはずっと隠されていましたが、大方の予想通り「殺生院キアラ」でした。

うーん・・・

「殺生院キアラ」は引くべき?

結論から申しますと、スルーすることに決めました。

スペックも微妙ですし、キャラクターもよくわかりませんし。

強化クエストきましたが、強化してもなー感が否めません。

すごく情報を出し渋っていたので、新規サーヴァントきちゃったりしないかなーと胸を高鳴らせておりましたが、そんなことはなかったです。

新規が来なくて残念な反面、オジマンに突っ込んだのを後悔せずに済んでよかったという安心感も溢れ、非常に心のなかがもやもやしております。

そんなこんなで、今回のピックアップを引くくらいなら、私はオジマンリベンジをかましたいです。

だがしかし、3月はホワイトデーガチャが控えているということを忘れてはいけません。

2月のバレンタインでは新規のセミラミスが来ました。

ということはホワイトデーではもしかしたら新規サーヴァントが・・・?

と思うと、ガチャを引く手がぴたりと止まってしまいますね。

オジマンは限定じゃないので、他の限定を狙っているときにすり抜けるかもしれませんし、ここで頑張らなくてもいいような気もしています。

私は多くの日本人同様、限定という言葉に弱いので、できれば少ない資源は希少性の高い限定ガチャに使いたいなーと思っているのです。

こんなふうに物欲の塊だから★5がまったく来ないんでしょうね。

世知辛いガチャです。

1200万記念キャンペーン、結構いいかも

1200万キャンペーンですが、結構いいですね。

いつもどおりのAP1/2や強化成功率2倍に加えて、ログインボーナスも優秀です。

それに加えて大きな変更点がいくつか。

聖晶片が2→3に増えたのと、フレンドポイント召喚が所持数を越えていても行えるようになりました。(上限+100まで)

これは優秀ですよねー

特にフレンドポイントがナイス変更です。

多くの人が言っていますが、このおかげで効率的に概念礼装を強化できるようになります。

毎日の無料ガチャも手持ちがいっぱいになって引けない、整理しなきゃ・・・となることもなくさくっと引けますね。

個人的に最近フレポがすごく溜まってきているので、この強化成功率2倍キャンペーン中にガンガン消費して強化していきたいなと思っています。

アンリマユがきちゃったりなんかして・・・と楽しみながらガンガン回していく所存であります。

こういうキャンペーンを利用して、効率的に強化していきたいものですね。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

石をくれ

ってことです。

足らないんですよね、石。

個人的な要望ですが、ガチャの確立がかなり渋いので、1週間に1回10連が引けてもいいような気がするんですよねー

1週間の楽しみがほしいなと思ったりしています。

どうせ当たらないんで、サービスしちゃえばいいと思うんですよね。

太っ腹な姿勢を、お待ちしております。