アナスタシアは引くべき・・・?【FGO】

ついに来ましたね、2部が!!

そしてピックアップされました、アナスタシアが!!

かわいいですよねー

たまらなくかわいいですよねー

ビジュアル的には引くしかない感じですが、実際の性能はどうなのか気になるところです・・・!

アナスタシアは引くべきか否か

性能重視の私の判断は・・・

ステイでした。

たしかにスキルは優秀なんですが、引くほどかと言われるとそうでもないなと・・・

キャスターなので素の攻撃力低いですからねー

宝具火力も全体なので高くないですし、周回で考えても我がカルデアにはニトクリスちゃんいますし、そんなに需要を感じなかったなと。

やっぱりキャスターだと、マーリン・孔明がいるのでそこと比べてしまいがちです。

そんなトップクラスと比較するのはよくないんですがね・・・

そんな事情もあって、今回はステイの判断をした次第です。

しかしながら、かわいいのも事実。

実に魅力的なんですよね・・・

どうしようかな、1回引いちゃおうかなーとも思ったのですが、どうやらピックアップ第二弾が控えているっぽいので、ちょっとそこの内容を見たうえで決めようかなと思ったのもあって、ステイでした。

ピックアップ期間は長いので、少し待ってから判断することをおすすめします。

もうどうしても欲しいって人はガンガンまわしちゃってくださいな。

今回から確率が出た

そういえば、今回からガチャに確率が明記されましたね。

アナスタシアは0.7%の確率で出るそうです。

0.7%って・・・

道理でピックアップされてる★5サーヴァントは出てこないわけですわ。

100回引いても70%ですからね。

私はストーンエッジで80%は外れるということを嫌と言うほど学びました。

それに加えて70%とは・・・

かみなりは大体外れますからね。

当たったら大喜びですよ。

外れて当たり前なんですから、そりゃ★5なんて当たるわけないです。

何とも厳しいガチャだなぁと思い知らされました。

恒常★5に至ってはすりぬけ確率0.15%ですよ?

ちょっとふざけてるよなーと思ったのでした。

そろそろ消費者庁がアップを始めそうな予感がしたのでした。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

かわいいは正義

ってことです。

しょうがないですよね。

勝てっこないですもん。

雪国の人は色白できれいですが、アナスタシアも真っ白ですね。

色白美人、色の白いは七難隠す、とも言います。

それだけ色白は素晴らしいのです。

そういうことなのです。