「ボルダリングコン」が楽しそう・・・

ボルダリング、みなさんご存知ですか?

屋内で、ブロックのついた壁を登る、あれです。

東京オリンピックから正式種目となることもあり、いま波に乗っているスポーツですね!

健康のために、ちょっとした運動として始める人も増えていて、競技人口がうなぎ上りなんだとか!

そんなボルダリングですが、なんと婚活イベントとしても活用されているのです・・・!!!

ボルダリングコン

種類:体験型パーティー

カップリング:あり

ハードル:低め(※経験者縛りがあるので注意)

ボルダリングコンは、いわゆる趣味コン、体験型パーティーですね。

体験型の婚活イベントになります。

なので、イベントの最後にはカップリングがあります!

ボルダリングコンの基本的な流れは、

あいさつ

自己紹介タイム(回転寿司形式)

グループに別れて、適宜グループを変えながらボルダリング。

フリータイム

カップリング

終了

といった形になるようです。

ボルダリングがもちろんイベントの中心になります。

イベント時間はイベントにもよりますが、約3時間ほどで終了なので、一般的な婚活パーティーよりも少し長めの拘束時間となりますね。

ボルダリングは、いま人気のスポーツということもあり、単純に体験してみたいという人たちも多く来るので、比較的参加のハードルは低めです。

しかし、イベントによっては、経験者しか参加できない場合もあるのでご注意ください!

ボルダリングコンのススメ

ボルダリングコンの人気の秘密は3つあります!

  • 気軽に体験できる
  • リーズナブル
  • カップリング率が50%以上

気軽に体験できる

最初にも書きましたが、ボルダリングはいまとても人気のスポーツです。

メディアにもよく取り上げられているので、一度はやってみたいと思った方も多いのではないのでしょうか。

ボルダリングコンは、初心者の方が大勢集まります。

そのため、ボルダリングコンは、初心者の方でもわかるように最初から丁寧に教えてくれるので、ボルダリングを体験してみたい初心者の方にとっては、とてもいい環境なのです!

ボルダリングコンはさらに素晴らしいことに、ボルダリングを体験できるだけでなく、なおかつ出会いも期待できるんですよね・・・!

まさに一石二鳥なイベントなのです!

リーズナブル

ボルダリングコンは一石二鳥な素晴らしいイベントなのですが、さらに素晴らしいことにお値段がリーズナブルなのです・・・!!

普通に初めてボルダリングを体験しようとした場合のお値段と比べても、そんなに大きくは変わらず、差が出ても2000円~3000円という、じつにお財布に優しいイベントなんです!

もし、以前からボルダリングをやりたいと思っていたならば、3000円で婚活パーティーに行くようなものですからねー

何というお得感・・・!

カップリング率が50%以上

ボルダリングコンの特徴、それは、カップリング率の高さです。

何と、イベントによっては50%を超えることも多々あるんだとか!

50%ってすごいですよね・・・

参加した半分はカップリング成功しているわけです!

恐ろしい成功率・・・

やはり、体を動かしながら、ってのがかなり新密度を高めているのでしょう!

スポーツはやっぱり素晴らしいですね!!

・・・・・・・

と、まぁこんな感じでボルダリングコンの魅力についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

私の結論としては、メリットしかないな、ってことでした。

最近、ボルダリング、やってみたいなーと思っていたんです!

気軽に参加で来て、リーズナブル、そして、カップリング率も高いなんて・・・

ボルダリングコン、参加するしかない。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

運動したい

ってことです。

大人になってくると、なかなか運動する機会って無くなってきますよね。

なんだか体に悪いなーと思っています。

自然じゃない気がするんですよねー

運動して、ちゃんとご飯食べて、しっかり寝る。

そういう生活をしたいなと思ってしまいますね。

何かきっかけがないと運動しない私のような人は、こういうイベントを活用することが大切なのかなと思いました。