ネットで出会った方がうまくいく・・・!?

またまた面白い調査が行われたようです。

ネットで出会ったカップルの方が、満足度の高い結婚生活を送る可能性が高いんですって!!

なんということでしょう・・・

直接出会うよりも、ネットで出会う方がうまくいく!?

驚いたことに、様々な調査結果が、「ネットの出会いの方が、直接出会うよりも、結婚生活がうまくいく」という結論に至っているとのこと。

例えば、2012年に「アメリカ科学アカデミー紀要(PNAS)」に掲載された調査によると、ネットで出会った夫婦は、直接出会った夫婦よりも結婚に満足していると回答したんですって!

そして、なんとネットで出会った夫婦の方が、別居や離婚の可能性も低かったそうです。

この調査は2005年~2012年に結婚した約1万9000人を対象に行われているそうなので、かなりしっかりとした調査結果と言えますよねー。

それにしても驚きですよね・・・

やっぱり、ある程度相手のパーソナリティを知ってから出会うからですかねー

なんでかなーと思ってちょっと調べてみたら、ネットで出会いを探す人は、結婚への意識が高いからって調査もあるみたいですね。

マッチングアプリ「Tinder」のユーザーの80%は、真面目な恋愛を求めているって調査結果もありましたよ!

つまり、真面目に出会いを探し、なおかつきちんと結婚まで見据えている人がネットでの出会いを活用しているって感じでしょうか。

ほうほう。

ネットでの出会いを活用しているユーザー層は、初めから目的意識が明確で、ゴールをしっかり見据えているので、選択をするときに判断基準が明確なんでしょうねー

それで、結果的にその後の関係も良好になるんでしょう!

ネットの出会いはスタンダード

上記の調査結果はアメリカのものなので、日本にすべてあてはまるとは言えないかもしれません。

アメリカではネット上で出会うことは普通のことですが、日本にはまだネットの出会いってあんまりよくないイメージいまだにありますからねー

こう見ると、すごく優秀なんですけどね、ネットでの出会い!

どうして日本ではいまだに偏見の目で見られてしまうのでしょうか。

若い世代ほど抵抗がないと思うので、今後はどんどん改善されていくと思うのですが・・・

早く日本もスタンダードになってほしいものですねー

アメリカはこう考えると、色々と先進国だなーと感じさせられますね。

新しいものを積極的にどんどん取り入れる。

私も、新しいものをガンガン取り入れて、積極的に婚活していきたいと思ったのでした!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

ネットってすごい

ってことです。

なんでネットでの出会いに抵抗があるんでしょうね。

やっぱり顔が見えないからでしょうか。

相手の人となりがわからないからでしょうか。

たしかにそこは弱点ですが、だからこそ何もしがらみのない素の状態で相手に接することができるってメリットもあると思うんです。

○○の紹介で~とかだと色々と気を遣うじゃないですか。

気になる人はネットを使ってみるのおすすめです。

私も参入しようと決めました。