新海誠×スキマスイッチ 「ミスターカイト」

またしても素晴らしいコラボレーションが行われたようですよ。

新海誠×スキマスイッチ

よいではないですか!

「ミスターカイト」

スキマスイッチのNEWアルバム「新空間アルゴリズム」に収録されている新曲「ミスターカイト」が大成建設と新海誠のコラボCMに起用されたそうな。

それでこんな映像が仕上がったようですよ。

以前から大成建設と新海誠さんのコラボCMは話題となっていましたが、今回は歴代のアニメーションをがっちゃんこして、スキマスイッチの新曲「ミスターカイト」ともがっちゃんこしてしまったという欲張りセットとなっております。

いやー、こんなふうにつながるんですね。

以前のCMシリーズはそれぞれ単独のお話だと思っていたんですが、意外とつながっていたんですね。

ちょっとびっくりしました。

そして、思った以上に映像と合っていてそこもびっくりしましたね。

カイト(凧)が使われているところなんて、うはーつながっとるーってひとりでなってました。

スキマスイッチの音楽は透明度が高いので、新海さんの画と合いますね。

これはぜひとも新作アニメーションで1本MVでも作ってもらいたいなーと思いました。

歴代の「大成建設×新海誠」CM

せっかくなのでまとめてみました、歴代コラボCM。

ちょっと公式で動画を見つけることができなかったので、動画は貼っていません。

気になる方はYoutubeにあったので調べてみてくださいな。

「ボスポラス海峡トンネル」

走り高跳びしている女の子から始まるやつですね。

そして、海を指さして終わるやつです。

上の映像でもいいとこ持っていってますね。

ちなみに主題歌は ファイト / 熊木杏里 です。

「スリランカ高速道路」

これは凧をあげる家族が出てくるやつですね。

眼鏡をかけた親父のCMです。

単身赴任つらいなぁとなるやつですね。

「ベトナム・ノイバイ空港」

「親父の背中はでかかった。」でおなじみのCMです。

一番最近のやつなので覚えている方も多いかと。

結局は憧れちゃってた親子愛CMですね。

個人的には一番音楽もあいまって好きなCMです。

音楽って偉大ですよね。

ちなみに主題歌は  Change / Unlimited tone  です。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

アニメっていいな

ってことです。

前からちょこちょこ書いてますが、どんどん増えてほしいなと思うんですよね。

やっぱり印象に残りますし、音楽との相乗効果も高いですし。

こういうのをきっかけに有名な監督の短編を見られるようにするのっていいと思うんですよね。

どこかお金のある企業さん、ガンガン流してもらえないものでしょうか。

お願いします。