「一目ぼれ」のすごさ・優秀さ【まとめ】

「一目ぼれ」ってあるじゃないですか?

一目でビビっと来て、運命だ・・・ってなるやつです。

一般的にですが、「一目ぼれ」で結婚するとすごく離婚してしまいそうじゃないですか?

見た目と直感だけでその人の中身まるで関係ないから、生活になるとうまくいかないんだろうなーと思いますよね。

私もそう思ってました。

ところがどっこい、「一目ぼれ」で結婚すると・・・

離婚率、めちゃくちゃ低いらしいですよ・・・!

「一目ぼれ」はすごかった

アメリカでの調査によると、一目惚れをしたカップル1500人を調べた結果、そのうち約半数が結婚し、結婚したカップルの離婚率を調べてみると、男性が約20%、女性では10%以下だったんだとか!

すごい・・・

アメリカの離婚率は約50%と言われてるので、とんでもなく低いのがわかって頂けるかと思います・・・

この調査では約半数が結婚とのことなので、母数は750くらいでしょうか。

まぁまぁの規模なので、信憑性は高いと思いますね!

一目ぼれって世間ではなんやかんや言われてますが、かなり有効な手段なんですね。

結婚は勢いとも言われることを考えると、一目ぼれはもしかしたら対結婚では最適なのかもしれません。

直感、素晴らしいですね・・・!

人間も動物ですからねー

何かあるんだろうなーと個人的には思います。

どっちからの一目ぼれが有効なの?

ここまでの調査結果を見るとどうしても気になってしまうのが、どっちからの一目ぼれがよりいいのかってことですよね。

互いに一目ぼれってのがベストですが、世の中なかなかそう上手くはいかないじゃないですか・・・

ということで、どうなのかなーと思って調べてみると、きちんとこの調査で調べられてましたよ!

調査結果によると、男性からの一目ぼれの方が離婚率が低いとのこと!!

個人的には、女性は勘がいいと言われるので、てっきり女性が一目ぼれした方がいいと思ったのですが・・・

残念ながら外れてしまいました・・・

なんでかなーと思ったんですが、やっぱり女性の方が現実的だからかなーと。

女性は一目ぼれで結婚しても、生活をする中で現実的な観点が強くなり、ギャップに耐えられず離婚に至るのかなぁと思ったりしました。

男性はやっぱりロマンで生きてるところありますからね。

そういう違いが結果に出てるのかなーと思いました。

本当のところはわかりませんがね!

とりあえず、私は一目ぼれで結婚することを決めました・・・!!!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

直感って大事

ってことです。

物事を判断するとき、考えてから選ぶ人と、直感で選ぶ人がいますよね。

どちらも利点があると思うのですが、人間が生物的な判断をするときには直感の方が優れているのかもしれないなと最近思います。

なんだかんだ言って人間も生き物ですからね。

生き物らしく生きるところは生きたほうがいいのかなと思いました。