「スポル品川大井町」8月スタート!【スポーツ施設】

「スポル品川大井町」なる複合スポーツ施設がオープンする模様。

様々なスポーツができる屋内施設とのことですが、どんな感じなんですかね?

「スポル品川大井町」

■オープン時期
2018年8月11日から2021年の期間限定
オープン:10時~23時(予定)

■場所
JR大井町駅徒歩5分
住所:東京都品川区広町2丁目1−19

■料金
入場無料
施設の利用は有料(施設ごとに料金は異なる)

■スポーツ施設
・屋内テニスコート(4面)
・ソフトボールバッティング
・アーチェリー
・多目的スタジオ
・屋外パデルコート(2面)
・屋外フットサルコート(3面)
・屋外バスケットボールコート(3×3コート(2面))
・屋外人工サーフィン
・屋外ボルダリング

■その他施設
・酸素ルーム
・キッズランド
・脱出アトラクション
・レストラン

■公式HP
https://www.sporu.jp/

引用:JR東日本スポル公式HP

すごく面白そう

いやー、多種多様で面白いですよね。

確実に東京オリンピック合わせの施設ですが、あまり体験することのない種目もあるのでととも楽しめそうです。

個人的な目玉は「人工サーフィン」と「アーチェリー」ですね。

人工の波に乗れるなんてそうそうないじゃないですか。

海まで行かなくても楽しめるってのはいいですよね、危険もないですし。

とりあえず体験したい人、初心者の人にはうってつけかと。

「アーチェリー」も同じ意見で、そんな気軽にできる競技ではないので、一回やってみたいなーと思ったんですよね。

アーチェリーの弓ってなんかかっこいいですよね。

中二心を刺激されるというか、すごく強い装備みたいな感じがたまらないです。

遠くの的を射ぬくってのもグッときますし。

実際はものすごい力が必要で、プルプルするんでしょうけどね。

いやー、やってみたいものです!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

ずっとオープンすればいいのに

ってことです。

2021年までってことですが、折角なのでもっと長期間オープンすればいいのになーと思いますね。

採算取れたら継続するんですかね。

スポーツ施設ってあればあるだけいいと思うので、ガンガン作って欲しいんですよね。

できれば無料の施設でお願いしたいです。

この施設は子供たちにスポーツを始めるきっかけを提供するみたいなこと言ってるので、せめて子どもは無料にしてほしいですよね。

そうすれば親もつれていきやすいじゃないですか。

スポーツがどんどん盛んになる取り組みを行ってもらいたいものです。