横澤夏子さんガチ過ぎた・・・【本気の婚活】

横澤夏子さん、最近結婚されましたね。

いやー、実にめでたいです。

色々と報道されているのでご存知の方も多いと思いますが、なんと横澤夏子さんとお相手さんとの出会いは婚活とのこと。

どうやってそこまで持って行ったんだろうと、とても気になったので、ちょっと調べたんですが・・・

衝撃的でした・・・

100回以上

そう・・・

この数字は何かというと、横澤夏子さんがお相手さんと出会うまでに参加した婚活パーティーの参加回数なんだそうな・・・

21歳の頃から婚活されていたそうで、パーティーの参加回数は100回以上になったとのこと。

す、すごい・・・

すごすぎる・・・

素晴らしい忍耐力とメンタルです。

やっぱりこれだけ頑張れば、きちんと結果はついてくるというわけですねー

色々と考える前に、とりあえずやるってのが大事なのかもしれません。

数打ちゃ当たるじゃないですが、やっぱりまずは打たないと当たらないですからねー

積極的に打つ回数を増やして、そして命中させていきたいところです。

参加すればするほど多くの人に出会うことになり、そうなるといい人に出会う確率は上がると考えると・・・

うーん、やはり行動あるのみですね!

横澤夏子さんが婚活について語られた記事を見つけたので、気になる方は読んでみてくださいな。

「【男子禁制!】横澤夏子が教える頑張り過ぎない婚活のススメ」→https://magazine.tabelog.com/articles/3870

現実の認識と積極性の大切さ

やっぱり横澤夏子さんのお話を読んでいて感じたのは、現実を認める大切さと、積極性ですね。

やっぱり人間って、自分だけは大丈夫だと思っちゃうじゃないですか。

いつの日か運命的な出会いがあるはず・・・いつかは何だかんだで結婚できるはず・・・

そんなうまくいかないと頭の片隅では分かっていても、なぜかそれを認識できない。

不思議ですよね。

横澤夏子さんのすごいなと思うところは、きちんと現実を認識したところだと思うんです。

「このままじゃ出会いなんてない」

と客観的に現実を直視したのが、成功の要因だったんじゃないかなと。

そしてやっぱりもう一つすごかったのは行動力ですよねー

必要だと思ったことに全力で取り組むその行動力と積極性。

周りがどうとかではなく、自分が必要だと思ったことに積極的に取り組んでいく・・・

本当に見習わなくてはいけませんね・・・

きちんと現実を認識し、自分の目的の達成のために何をやるべきか考えて、行動に移す。

このプロセスは学びたいですね。

そして、行動に移したら積極的に。

これを忘れないでいきたいなと思いました。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

本気って素敵

ってことです。

何事も本気で頑張っている姿は素敵に見えます。

そういうところが成功につながったのかなと思っています。

きちんと売れている芸人さんですからね。

気合がそんじょそこらの女性とは違いますよね。

何事も本気で取り組まないとだめですね。

かっこいいです。