平井堅 『トドカナイカラ』 似ている気がする・・・

平井堅さんが新しく曲をリリースするようですね。

映画「50回目のファーストキス」の主題歌として43枚目のNEW SINGLEだそうな。

すごいですよねー、43枚目とは。

歴史を感じますねぇ・・・

というわけで聞いてみたわけですが・・・

出だしを聞いて思ったんですよね。

この曲、似てるな、と。

あれ、似てるな

とりあえず貼っておくので、気になる方は聞いてみてくださいな。

これが平井堅さんの「トドカナイカラ」

そして、これが私が似てるなーと思った Justin Bieber 「Love Yourself」です。

そっくりってわけじゃないんですが、雰囲気似てません?

メロの出だしのメロディが一緒なのに加えて、編曲もそっくりなので、すごく似たように聞こえてしまうんですよねー

ギター中心のシンプルな伴奏に軽い電子音。

聞いたときびびっと来ちゃったのもやむなしかなーと。

全体のメロディとしてみると、結構違うものなんですが、平井堅さんのはやっぱり日本のメロディなので、聞いていてなじみ深さはありますよねー

これ映画の主題歌なので、クレジットロールでこれ流れると考えると、うるっときそうな曲ですね。

かなりしんみり来るだろうなぁと思ったりしました。

平井堅さんの曲はMVが面白い

見ていて思ったんですが、平井堅さんのMVって面白いですよね。

前から奇抜だなーとは思っていたんですが、すごく変わっていていいなーと改めて思いました。

音楽以外の部分でも楽しめて素敵ですよね。

今回のMVで個人的に好きだったのはピンクのひげですね。

斬新!と思ってしまいました。

日本人離れしている平井堅さんだからこそできる芸当ですねー

そして、このMVの世界観に大きな貢献をしているダンサーの方は、若手で有望な方のようですね。

調べたところ、Asuka Fujimori(Betty)という人みたいですよ。

気になった方は彼女のインスタ見つけたのぜひぜひ見にいってみてくださいな。

https://www.instagram.com/asuka_betty/?hl=ja

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

よさげ

ってことです。

平井堅さんの楽曲ってクオリティ安定してますよねー

ちゃんとしたアーティストだなーと思いますね。

声もきれいですし、聞いていて心地いいです。

今後もこの調子でクオリティを維持しつつ、面白いMVも作り続けてほしいですね。

いつの日かライブに行きたいなーと思いました。