2018夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

さてさて、そろそろ夏クールアニメが始まりますが、そんなこんなで気になるのはオリジナルアニメですよね、わかります。

というわけで、オリジナル作品をまとめてみました。

2018夏クールオリジナルアニメ一覧

音楽少女
天狼 Sirius the Jaeger(シリウス)
Phantom in the Twilight
プラネット・ウィズ
Free!-Dive to the Future-

今回はこんな感じで、めぼしいオリジナルアニメは5本ですね。

ちなみに前クールはこんな感じです。

2018春クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

Freeは続編なので、新規オリジナルと考えると実質4本でしょうか。

うーん、実に悲しいですねぇ・・・

楽しみなのはダントツで・・・

今期のオリジナルですが、楽しみなのはダントツで「プラネット・ウィズ」ですね!

漫画家さんが原作でのオリジナルアニメということで高いクオリティが期待されます。

それに個人的に好きなのがキャラデザなんですよねー

PV貼っておくんで見てみてくださいな。

ちょっと昔目のデフォルメ強めのデザインがなんともたまらんですね。

それに、テイストも昭和風というか、懐かしさを感じます。

やっぱり、ロボはいいですね・・・

なんだかんだで一番楽しみかもしれません。

少年漫画な感じが素晴らしく心を躍らせますね。

今期一番のダークホースじゃないかなーと思っています。

もちろん、「シリウス」も楽しみですがね。

さてさてどうなることやら!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

やっぱりロボ

ってことです。

ロボアニメは、なんというかこう、たぎりますよね。

ロボってだけで非常に期待をしてしまいます。

それにしても今期のオリジナルは本当に残念な感じですねぇ。

どうしてこれをオリジナルでやろうと思ったのか、とぜひ製作の人たちに聞いてみたいですね。

オリジナルが跳ねることを願うばかり。