スヌーピーミュージアムが町田に移転!!

みなさん、「スヌーピーミュージアム」をご存知ですか?

六本木に開園して一時期話題になりましたよね。

そんなスヌーピーですが、この度なんと町田に移動するそうです!

朗報ですね!

町田に移転!

■スヌーピーミュージアム

閉館:2018/9/24
移転先:南町田グランベリーパーク
オープン:2019年秋予定

概要:
原作者の名を冠した「チャールズ M. シュルツ美術館」(米カリフォルニア州)の、世界でただ一つの分館。
施設は約2倍の広さになるだけでなく、公園に面した緑あふれる環境を活かしたアウトドア・プログラムを提供するなど、新しく生まれ変わる予定。

いやー朗報ですよねー

もともと期間限定だった六本木ですが、ありがたいことに場所を移してオープンしていただけるとのこと!

しかも広くなり、緑あふれる、よりスヌーピーらしさを体験できる施設に生まれ変わるだなんてたまらないですね。

移転先の「南町田グランベリーパーク」は周り一帯が駅も併せて再開発されているので、とても充実した施設になりそうですね。

駅直結の利便性だけでなく、美しい景観を持った施設になりそうです。

約200店舗の商業施設やライブラリー、児童館などを備える予定とのことで大人も子供も一日中楽しめそうですねー

この再開発に合わせて駅名も変えるとの本気っぷりなので、オープンが楽しみです!

ちなみにアクセスですが、新宿から電車で約1時間、横浜からは約40分ほど。

若干都内からは離れていますが、スヌーピーに会えるのならOKでしょう。

「チャールズ M. シュルツ美術館」に行きたくなった

調べてたら「チャールズ M. シュルツ美術館」に行きたくなりましたよね。

やっぱり本物を見たいと思うのはしょうがないことだと思うのです。

アメリカ・サンフランシスコにあるとのことなので、ちょっと遠いですね、ちょっと。

トリップアドバイザー貼っておくので気になる方はどうぞ。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g33055-d262480-Reviews-Charles_M_Schulz_Museum-Santa_Rosa_Sonoma_County_California.html

意外とこじんまりとしているらしいので、予定を組まれる方はほかの場所も併せて計画しておくとよさげです。

スヌーピーファンにはたまらないらしいので、好きな方はぜひ!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

かわいい

ってことです。

スヌーピーって本当にかわいいですよねー

素晴らしいデザインだと思います。

六本木は予約制でしたが、町田も予約制になるんですかねー

広くなるので割と枠も増えそうなので、行きやすくなりそうです。

早く町田に移転してほしいものですね。