2018秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

秋アニメが今年ももうすぐ始まりますね。

とうことで毎度のごとくオリジナルアニメをまとめてみました。

間違ってたら教えてください。

2018秋クール オリジナルアニメ一覧

あかねさす少女
色づく世界の明日から http://iroduku.jp/
その時、カノジョは。
ゾンビランドサガ
DOUBLE DECKER!
ダグ&キリル
走り続けてよかったって。
ひもてはうす
RErideD-刻越えのデリダ-
RELEASE THE SPYCE

計:9本(ショートアニメ込)

今回はこんな感じでショート込みですが、オリジナルアニメは9本ですね。

ちなみに前クールは5本だったので、かなり多めかと!

2018夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018春クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

久しぶりのオリジナル多め

いやー、久しぶりにオリジナル多めで非常にうれしい限りですねー

ここまで多かったのは2017年秋以来でしょうか。

個人的に楽しみなのが「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」ですねー

タイバニスタッフの作品なので、実に楽しみなのです。

バディものとのことなので、もしかしたらめちゃくちゃ盛り上がるんじゃないかと期待しています。

あとは「その時、カノジョは。」も楽しみですねー

ショートアニメなのですが、絵が好きなんですよね。

日清カップヌードルの「アオハル」シリーズ描いてる人です。

淡い感じがなんとも楽しみなのです。

あ、あと「RErideD-刻越えのデリダ-」も楽しみですね。

硬派なSF作品のようなので、結構わくわくしていたりします。

跳ねるかどうかは、クオリティ次第だとは思いますが・・・

ちょっとサブタイトルがあれなので、不穏な空気を感じているのは内緒です。

何はともあれ、今期はオリジナル作品が躍進してくれるといいですね!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

ナイス

ってことです。

オリジナルが増えてくれて何よりですね。

やっぱり秋クールはオリジナル作品が増えがちな気がしますね。

実にありがたい限りです。

先がわからないってのはとても大事なことですからね。

みんなで盛り上がれるオリジナル作品の価値を重視していただきたいものです。