「タヌキとキツネ」が赤いきつね緑のたぬきとコラボ!!

「タヌキとキツネ」が「赤いきつね」「緑のたぬき」とコラボするんだそうな。

それを記念してコラボアニメができたようですよ。

赤いきつね緑のたぬき「タヌキとキツネ」コラボアニメーション

<セブン-イレブン限定 東洋水産×「タヌキとキツネ」コラボレーション>
◆オリジナルグッズをプレゼント!
対象商品を2個買うとオリジナルデザインのメモ帳(全4種)をプレゼント♪
各店 無くなり次第終了なので、ぜひお早めに!

◆期間限定商品を発売中!
⇒「橙のたまごうどん」と「タヌキとキツネ」がコラボレーション!
パッケージに「タヌキとキツネ」の描き下ろしイラストを使用した期間限定商品を販売中です♪
さらに蓋の裏面のQRコード を読み込むとSNS用アイコンや壁紙がもらえます!
数量限定販売 なので、お見逃しなく!

詳細は以下URLまで♪
http://www.sej.co.jp/cmp/aka-midori1809.html

※オリジナルアニメは11月23日23:59までの期間限定公開なので、皆様ご注意ください。

「タヌキとキツネ」

いやーかわいいですね。

見ていて癒されます。

私はこのコラボを機に初めて「タヌキとキツネ」シリーズを知ったのですが、もとはTwitter発の漫画だそうです。

おっちょこちょいなタヌキとちょっかいを出すキツネのやり取りがなんともですね。

個人的にはタヌキさんのかわいさがやばいです。

語彙力なくなるほどにやばいです。

キツネのタヌキのトラウマ(カチカチ山とか)呼び起こしていくシリーズがいいなーと思いました。

タヌキの反応もかわいいので、たまらんですね。

今は書籍化もされているので、気になる方はぜひ読んでみてくださいな。

作品の空気感を知りたい方はTwitterで見れるのでぜひ。

こういう癒し系作品はどんどんアニメ化してほしいですね。

今回は公開期間が決まっていてなおかつ30秒という短さなので、尺も伸ばして、シリーズ化してほしいなと思ったりしました。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

かわいいは正義

ってことです。

愛のあるいじりっていいですよね。

好きだから意地悪しちゃう的なやつは仲睦まじいなーと思わされます。

世の中は愛のないいじりが横行してますからね。

人をいじるのが好きな方は、そこをきちんと考えてほしいですね。

そんな意味でも「タヌキとキツネ」はいいなーと思ったのでした。

タヌキさんかわいいです。