「AQUOS」のCMソングは何!?【フジファブリック】

テレビ見てたら耳を刺激されたので、一瞬で調べてしまいました。

「AQUOS」のCMソング、なんなんでしょう。

よきなんですが!

フジファブリック-「恋するパスタ」

今回はきちんと歌手名がCMに記載されていたのですぐにわかりました。

いやーいいCMですねぇ。

さてさてこちらが今回のCMです。

いやーポップですねぇ。

裏の音楽が華やかだなぁと思ったら、同じ事務所の「東京スカパラダイスオーケストラ」が参加しているとのこと。

道理ではじける華やかさがあるわけですね。

金澤ダイスケ(Key)作詞作曲とのことで、ピアノがよきですね。

ピアノ好きの私にはぐっときてしまいました。

個人的にぐっとくるところは、ちゃんと歌詞の内容と映像が合っているところですね。

だからこそ映像にマッチしているんだろうなぁと思いました。

歌と映像、どちらのコンセプトが先かわかりませんが、ナイスコラボレーションです。

小麦色の服、かわいいですねぇ。

ちなみに、この曲は2019年1月23日発売のニューアルバム『F』に収録されるとのことです。

楽しみですね!!

フジファブリック、タイアップが止まらない

この曲を調べていると、こんな情報も見つけてしまいました。

なんと新曲の「破顔」がアニメ「3D彼女」のEDに決まったそうです。

「破顔」も同じく2019年1月23日発売のニューアルバム『F』に収録されるとのこと。

こちらはまだ公開されていないので、放送待ちですかねー

「恋するパスタ」のクオリティを考えると、実に期待できますね!

「3D彼女」の公式HPはこちらから→http://www.3dkanojo-anime.com/

「3D彼女」は恋愛系のアニメなので、センチメンタルな曲になるんじゃないかなーと思ったり。

でも、タイトルが「破顔」だしなーとも思ったりします。

「破顔」

[名](スル)顔をほころばせて笑うこと。

引用:デジタル大辞泉(小学館)

ふわっと笑うようなそんな楽曲になるのかなーとか、想像が膨らみますね。

物語もハッピーエンドになるんだろうなと思わされます。

何はともあれ楽しみですね!

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

元気

ってことです。

フジファブリック元気ですよねー

なんというか、曲が若いです。

みなさん40前とは思えません。

というか、初めてフジファブリックをちゃんと調べたんですが、バンドメンバー紆余曲折してるんですね。

あれほど人の入れ替えがあって、ちゃんとバンドとして維持できているのはすごいなーと思いました。

普通なら空中分解しそうなものですがね。

これからも頑張ってもらいたいですね。