『メンズパス』ついにきたーー!!!【リンクバル】

婚活パーティーとか運営している「リンクバル」がついにメンズパスをリリースしたそうです。

ついに男性もお得に婚活に参入できる時代がきたのかもしれませんね!

メンズパス

■「メンズパス」とは・・・

月額500円で、machicon JAPANに掲載されているすべての婚活パーティーを10%OFFで購入できる、男性限定のお得な定額制サブスクリプションサービスです。

https://machicon.jp/lp/menspass/

おおお!!

なんともお得じゃないですか!

500円なんて、婚活パーティ高いので、一回参加したら元が取れますもんね。

なんとも優良サービスだなーと思ったんですが、これって女性向けに販売された「婚活フリーパス」をみた男性たちから「男性向けは?」と反響があった結果なんですって。

ほほー言ってみるもんですねぇ。

ちなみに女性向けの「婚活フリーパス」はこんな感じみたいですよ。

■婚活フリーパスとは
月額980円で「machicon JAPAN」に掲載されている対象の婚活イベントに回数無制限で参加することができる、女性限定の定額制サブスクリプションサービスです。

https://machicon.jp/konkatsu-freepass/

・・・

え?

格差がやばい

本当に婚活って男女格差やばいですよね。

ただでさえ男性の方が高いのに、さらに女性を優遇するとかざらですからね。

もちろん、女性の需要が高いのでしょうがないのかもしれませんが、なんだかこの大きな格差が大きな問題になっているような気がしてなりません。

よく婚活にはまともな人がいない、って言う女性の方って多いですよね。

冷静に考えれば、ですよ?

これだけの男女格差を見せつけられて、まともな方がお金を払いますか?って話だと思うんですよね。

これだけのお金を払うのであれば、違う方にお金を使いたいと思う方多いと思うんですよ。

もちろんそうじゃない人もいます。

真剣に恋人が欲しくて、結婚したくて、仕方がないと割り切って払う方は多いでしょう。

でも、そういう人ってきちんとした婚活サービスに登録すると思うんですよね。

だから、婚活パーティーのような気軽な婚活スタイルに参加する人で、真面目にやってる人って少数派だと思うんです。

だからそこでギャップが生まれるわけですよね。

女性はほぼタダで参戦できるんで、障壁が低く、真剣にやってる人も、まともな人も多く参戦します。

その女性の期待に応えられる男性がほいほい参戦できますかって話です。

だって、高いんですもの。

この顕著な金額差が、婚活サービス全体の問題になってる気が、最近とてもしています。

もう少しお金の偏りを無くさないと、今後難しいときがくるかもしれないなと思いました。

まとめ

まー色々と書いてきましたが何を言いたかったかというと、

平等って大事

ってことです。

平等という考え方が叫ばれる昨今ですが、何をもって平等とするかは難しい問題であります。

見方ひとつで大きく変わりますからね。

だから、わかりやすいところから少しずつ平等にしていかないといけないと思うんですよね。