スマホを置くだけでバックアップもできる充電器!?

スマホのバックアップって大事ですよね。

精密機器ゆえに、えっということで壊れたりしてしまいます。

大事なデータが全部消えた・・・

そんな悲しいことになる前に、充電ついでにバックアップ取っておきましょう。

「iXpandワイヤレスチャージャー」

Western Digitalが、サンディスクブランドで7月下旬以降にワイヤレス充電+自動バックアップができる充電器を発売するんだそうな。

すごい。

専用アプリのインストールが必要みたいですが、毎日充電しながらバックアップ取れるって優秀すぎません・・・?

バックアップデータはパスワードでロックをかけられるそうなので、家族との併用でも安心です。

つまりですよ?

この充電器はワイヤレスなので、置くだけで充電+バックアップが取れちゃうんですよね。

思わず同じことを2回言ってしまいましたが、それだけ優秀さが際立ちますね。

iPhoneとAndroid対応とのことなので、一家に一台あれば大活躍間違いなしでしょう。

週に一回充電するでもいいわけですし!

バックアップはいくつあってもいいですし、置くだけならすぐできるので気軽さも素晴らしいですよね。

容量も256GBということで、数台分は確保されていますし、発売が楽しみですね。

公式HP:https://www.sandisk.co.jp/ixpand-wireless-charger

自動で充電してくれるスマホはいつでるんだろう

スマホの充電問題を見るたびに思うんですが、自動で充電してくれるスマホはいつ出るんですかね?

ソーラー時計のように発電して動いてくれるスマホはいつ出るのでしょう・・・

そうしたら電池なんて気にしなくていいですし、かなりエコですよねー

空気で発電できたりしないんですかね?

それか、発電に使う電力を発電で賄える電力が上回ればほっとけば回復するじゃないですか。

そんなSFの世界はいつくるんですかねえ。

自然発電システム。

永久機関っていうんですかね、巷では。

エネルギー革命ってやつが起こると私は期待しているんですが、それはまだまだ先なんですかねー

理系の方々には頑張ってもらいたいものです。

もっと楽しく暮らせる社会をお願いします。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

電気ってすごい

ってことです。

優秀ですよね。

メカニズム謎ですが、依存しまくってますもんね。

効率的なエネルギー生産はこれからの時代もっと求められるんでしょうか。

宇宙開発も進んでますし、ロマンの塊ですね。

これからが楽しみです。